ホーム > ハンドメイド > 手作り アンティーク風 ペーパー

手作り アンティーク風 ペーパー

2_14_5.jpg

殺風景だったリビングの壁に

色々ディスプレイしていこう!っということで、

今日は、宮沢賢治「雨ニモマケズ」の翻訳を

アンティーク風ぺーパーの壁飾りに。



応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



引っ越して8ヶ月、やっと部屋のディスプレイなどに

とりかかろうかなと思ってます。

何を飾ろうか、あれこれ考えて…

やっぱり、手作りすることに。



私は、宮沢賢治の「雨ニモマケズ」が好きなので、

インターネットで翻訳を調べ、ちょっと拝借。

フォントにはちょっとこだわって…

ゴシックで、男っぽい感じもあるものに決定。


最初は、紅茶を塗り塗りしてみたけど…(↓なんで裸やねん)

2_14_9.jpg

まだまだ白っぽくて雰囲気が出ないので

え~い!!

2_14_7.jpg

コーヒーにどっぷりと浸けた!

数時間でいい色に。

でも、取り出す時に、破れる破れる

バラバラになった紙を乾かして、

裏からセロテープを貼って、繋ぎ合わせた。

額に入れようかとも考えたけど、

渋めのマスキングで壁に直貼りした。

古めかしい感じになったかな。


【メール便OK】暗めのカラーが渋い。全色そろえたい!!【倉敷意匠計画室】 オリジナルカラー...


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!





[ 2010/02/14 20:00 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
アンティーク感が出て良い感じですね。
テープで直張りもいいです。


私も今、古い楽譜をコーヒーに浸けていますw
[ 2010/02/14 20:47 ] [ 編集 ]
今日もうっとりしに来ました。

やっぱり素敵♪
アンティークペーパーって作れるんですね。
古本屋さんから調達したみたいです。

ラッピングとかにも使えるかな?
でも強度はないですよね。
うちでも使いたいです!
[ 2010/02/14 22:17 ] [ 編集 ]
ありがとうございます♪

古い楽譜かぁ。snowさんは楽器されてたのかな。
きっと素敵だろうなあ。見てみたいです!
[ 2010/02/14 23:03 ] [ 編集 ]
今日もありがとうございます!

ラッピングかぁ。これまたアイデアですね。
私みたいにビリビリにせずに(笑)
うまく取り出せたらいけそうですね!
乾いたらけっこう硬くなる感じなので。

私も試してみたいな。
[ 2010/02/14 23:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター