ホーム > スポンサー広告 > うちに来た!ダイソン イチゴミルクホーム > 雑貨 > うちに来た!ダイソン イチゴミルク

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちに来た!ダイソン イチゴミルク

2_6_2.jpg

先日の記事 ダイソンってどーよ。の続きです。

うちにも来ました!ダイソン。

しかも、ちょっと変わったイチゴミルクカラー(←と勝手に呼んでいる)

この未来的なお客さんに、我が家はてんやわんやです。



応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



ナチュラル+アンティーク好きな私としては、

デザイン的には断然ミーレ



でも、まるで正反対の未来的なデザインのこいつが家にやってきた理由は、

吸引力に期待!

紙パックがいらない!

年に一度くらい、コストコという

むっちゃでっかいアメリカ式のスーパーに行く。

そこで、出会ったのがダイソンの定番カラーを逸脱したこやつ。

「ん?イチゴミルク?」

ちょっと間抜けな感じの愛らしさを買われて、うちに来ることに。

前モデルなので、結構安くなってた(3万円台後半だった)。

少し「エバンゲリオン風?」の彼が家に降り立った瞬間、

男三人(旦那さん+息子2人)で取り合い。

「レスキューファイヤー!!」と叫びながら息子も彼に馬乗り

…おいおい。

旦那さんは、自由に使えないとスネる

なんだか、男心をくすぐる家電なんだね~。

掃除機もAV機器にまけず「男物家電」(←勝手に命名)やね。


さて、ダイソンを実際使ってみて…

・やっぱり吸引力は申し分なし!

・前使ってたものより断然コードが長いので、1フロアはコンセントを差し替えなくていいい!

(前は三回差し替えてた。)

そして、意外な効果!

・旦那さんが進んで掃除機をかけてくれるようになった!!


やっぱり音は大きいけれど、我慢できるくらい。

マンションの夜だとちょっと辛いかな…って感じかな。

そして、何より関心するのが、コードの吸い込み口にダイソンの電話番号が書いてある。

アフターサービスが充実してるのは、前回も書いたけれど、

こういうところにも企業姿勢が現れてると思う。

以前、プリンタの不具合で、エプソンに電話しようとホームページで電話番号を一所懸命

探したけれど、目立たない所に小さ~く書いてあって、見つけるのに苦労した。

よっぽど電話されたくないんだな~と思ったよ

それがダイソンときたら機種によっては

「買う前も、買ったあとも話そ!」(だったかな)なんて電話番号とともに

本体に書いてある。

私、そういう企業、好きなんだな。

てなわけで、家族みんなが満足できる買い物になりました。

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/02/09 11:15 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


