ホーム > 雑貨 > ダイソンってどーよ。

ダイソンってどーよ。

2_6_1.jpg

ここ数年、掃除機を買おうと思って、ず~っと悩んでいました。

最近の掃除機の高いし、何がいいのかわからないし…。

でも、たまたま出会ったDysonを買う事に。

ダイソンってどうやねん。って思ってる方へ

レポします。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


結婚して10年、3台の掃除機を使うも、どれも数年で吸引力がダメになる。

吸わない掃除機なんてただのゴミ

家に巨大なゴミが何台も増えていく

パナソニック、東芝、マキタ…いくつか国産を試してダメダメだったので、

今度は気になる輸入もの。

掃除機もデザインの好みからいうと、ダイソンよりミーレ



でも、ミーレは紙パックが必要なのが難。

ダイソンの寿命は普通の家電と同じく10年くらい。

ミーレは倍くらいもつみたいだけれど、紙パック代を考えるとあまり変わらないみたい。


ちょっと「ケチ魂」を持つ私としては、

紙パックを買う度にちょびっとストレスを感じるに違いない。

で、ダイソンにしようかと思い始めた。


吸引力の変わらない ただ一つの掃除機 ダイソン」

吸引力のダメダメな3台の掃除機と暮らす私としては、

このCMの文句に何度家事の手を止めたか。

でも一つのギモン、

吸引力が変わらなかったら、いったいどういう風に壊れるんだろ。


友達で2台続けてダイソン買った人が二人いて、その人の話を聞くと…

二人とも同じ事を言ってた。

まず、始めにコードを巻き取る所が悪くなるらしい。

掃除をしている間に、だんだんコードが巻き取られて短くなるんだと(笑)。

洗濯バサミなどで止めて何とか使えるみたいだけど。

そして、寿命は、ある日突然動かなくなって、ご臨終。



でも、ダイソンって、アフターサービスがすごい。

電話したら、修理の案内をしてくれるのは普通だけれど、

格安で次のダイソンを買わせてくれるみたい。

価格コムの最安より随分安い。

古い掃除機と交換で新しい掃除機を送ってくる。

ユーザーを大事にする姿勢が◎。


う~ん、何だか長くなってきたので、続きは次回!

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!







[ 2010/02/07 20:00 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)
我が家も後2週間で引越しですv-449v-355
そこで…掃除機悩んでましたi-182
そですかぁ…やはりダイソンっすかぁ…
メモメモi-220i-228
[ 2010/02/11 09:40 ] [ 編集 ]
いよいよ引越ですか~!
忙しくなりますね。頑張ってくださいね!
私は引越の前、なんか緊張してたなぁ…。

ダイソン、働きもんですよ!
寿命直前まで現役でバリバリやってくれそうです。

[ 2010/02/11 12:20 ] [ 編集 ]
はじめましてsnowと申します。
ブログ村からたどり着きました。

結構趣味が似てる感じがしたので
コメントしてみました。
「渋めナチュラル」ってまさに
我が家もそれを目指してます。

ダイソンはいつか使ってみたいけど
夢ですね~
[ 2010/02/11 15:22 ] [ 編集 ]
はじめまして!
遊びに来て下さってありがとう
ございます。
snowさんも「渋めナチュラル派」ですか。
お互い頑張りましょう♪

ダイソン、最近随分値下がりしてきて、
3万円台でやっと我が家へ来ました(笑)
[ 2010/02/11 19:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター