ホーム > DIY > 飾りのラダー作り

飾りのラダー作り

2_5_1.jpg

玄関を飾りたくて、ディスプレイ用のはしごを作りました。

木目が出る塗装がポイント。



新築に引越して半年以上経つのに、

お庭づくりやその他もろもろ、色々な事にかまけて

なかなか部屋を飾れなかったけれど、

ぼちぼち、リビングや玄関、子供部屋などの飾りを手がけて

いかなくては!!

応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



まず、手始めに玄関。ウェルカムの意味を込めてちょっとだけ

インパクトのあるディスプレイにしたいな。…という事で

梯子(はしご)を作る事に。

ホームセンターで木を買ってきました。

2_5_2.jpg

今回はちょっとずぼらで、ホームセンターでカットしてもらいました(笑)。

塗装は私の担当。

今回もワトコオイルで塗っていきます。



色はダークウォルナット。今回はちょっと濃くいきます。

2_5_3.jpg

数回塗って、やすりをかけたらこんな感じ。

ワトコオイルは木目がいい感じで出てきてくれるので、

初心者でもいい感じに仕上げられる。

ありがたや。

ここからは、旦那さん担当。

2_5_4.jpg

横木が回ってしまわない様に、ビス2本で固定。

最初は「ビス仕上げ」ではなく「木ダボ」にして~!と注文してたので、

木ダボも買ってあったんだけど、金色のビスの色がまあまあいい色だったので、

ま、いっか…と、ビス仕様。

木ねじ面倒らしい。

2_5_6.jpg

完成~!!

また、ディスプレイしたらアップしま~す。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/02/06 09:33 ] DIY | TB(0) | CM(2)
かわいい~i-184
なんでも手作りしちゃうんですねe-349
私も作りた~い気持ちはあるんですが…なかなかi-229
テレビ台を旦那にお願いしたけどダメでしたe-450
なので、自分で作れたらな~e-270e-446
[ 2010/02/10 19:41 ] [ 編集 ]
いつも見てくださってありがとうございます。
やっぱり大工仕事って、男性の方が得意分野ですよね。
旦那さん、何かのきっかけで目覚めてくれたらいいのになぁ。

うちの旦那さんは家事は一切しないけれど、
家を建ててから役立つ様になりました(笑)。
[ 2010/02/11 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター