ホーム > スポンサー広告 > 今年もスワッグを作りました。今年はダリアで。ホーム > ハンドメイド > 今年もスワッグを作りました。今年はダリアで。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もスワッグを作りました。今年はダリアで。

20161214171803636.jpg

ただまとめただけなので、

所要時間5分です。笑

でも、やっぱりたまに花を飾ると

テンションが上がるなぁ♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


今年は、お片づけからインテリアまでの

お部屋塾を始めたので、そのカリキュラムの

進め方やら色々考えていて、

クリスマス関係の手作りまで意識が向きません。笑

クライアントさんとのセッションが超楽しい♪

やっぱり好きなことを仕事にできるって

幸せだなぁ。。。としみじみ思います^^


さて、玄関に何か飾ろうと思ってたんだけど、

(2階のベランダには、去年と同じ麻のリースを
飾っています。)

いい感じの花屋さんに花材を買いにく暇がない。


だから、近所のホームセンターに行って、

目があったダリアを連れて帰ってきました。


程よくドライになってくれたらいいんだけど。

どんな感じなるかな。


フレッシュのリースは結構時間がかかるけれど、

このスワッグってやつは、

まとめるだけだから、気軽よね〜♪


この時期になるとリースを飾ってるお家は

多いけれど、なかなか本物の草花を

使ってる人はいないんだよね。

習いにいかなきゃできないと思ってたり、

難しいとか、堅苦しく考えてる人も多いけど、

キュンときたものをまとめて吊るして

置くだけでいいやん♪なんて思います。

だって、自分がテンション上がったら

いいんやから〜 笑^^


上手いとか下手とかセンスとか

そんなややこしいこと考えず、

自己満足で、

自分が喜んだらそれでいい♪

私はいつもそんな感じです。笑


だって、こんなん、

正解も何もないんやから〜^^

そして、そんな風に自分に優しい言葉をかけながら

チャレンジしてたら少しずつ、

自分好みがわかってきたり、

作れるようになったり、

自己ベストができたりする。

もっと、みんなお家に「綺麗」や「かわいい」や

「キュンキュン」を気軽に取り入れよう〜^^♪

いつも言ってるように、

私もお花の知識なんて、なーーーんもないっす。笑

楽しかったらいい〜^^♪




ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^



【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/12/14 17:40 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


