ホーム > スポンサー広告 > 「ご自愛部屋」を作ろうよホーム > 【ラクに〜お片づけができるマインドが育つ!無料メール講座】 > 「ご自愛部屋」を作ろうよ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ご自愛部屋」を作ろうよ

201611281656502fb.jpg


-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


私、お片づけのメルマガやってますが、


一番言いたいのは、

「お片付けできない私って

ダメだわ!!とか言って

『お部屋』を自分をいじめるツールに

使ってないで、

ご自愛部屋を作っていこう!!」

ってことです。



お片付けで悩んでる人が

沢山いるので、

「お片付け」ってワードを出してますが、


お片付けができるとか

できないとか、

そんな細かいことを考えるのやめて、

お部屋をもっと

「自分を大切にする空間」として

意識してみようよ!


家にいるのって、

オフの状態。


一番人目を気にしなくていい状態。


だからこそ、

人の目なんて考えなくていいのに、


そこでも自分の「本音」を聞いて

あげてないよね。


どーでもいいものばっかり

周りに置いて、


安いから、タダでもらったからって

どーでもいいものに囲まれて、


どーでもいい人が住む部屋に

しちゃってるよね。


そして、

そんなどーでもいいー空間だから、

片付ける気にもならないよね。



自分は、どうなりたい?


人の目を気にせず、

自分の本音をちゃんと聞いて、

自分を大事にして、

リラックスして、

満たされて、

自分も他人も優しく認めてあげて、

心穏やかに暮らしたくない?


そんな部屋を作ろうよ。


大事な自分のための部屋を

作ろうよ。


自分を満たす部屋。


片付いてるかどうかだけで、

部屋を、自分を、

ジャッジするのは

もうやめよう。


自分の本当に好きなものは何?

何にワクワクして、

何にホッとする?


そんなところから逆算して

「自分を大切にできる部屋」を

考えていくの。



「ご自愛部屋」は

毎日家にいるだけで、満たされちゃう♪


私もぐちゃぐちゃ部屋出身なんだよ〜。笑




ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。



【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


