ホーム > リビング > BKFチェアのメリット・デメリット

BKFチェアのメリット・デメリット

20161103194400090.jpg

BKF Chairを買ったんです。

ずっと欲しかったので、思い切って。

珍しい形なので、座り心地や使い勝手などを

レポしたいと思います。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


もう5年以上前から気になってたんだけれど、

なかなか実物に座る機会がなくて

思い切れなかったBKFチェア。


座って試すことができたので、

思い切って買うことにしました!


ネットではよく見てたけど、

お店で見てみると、

結構大きくてびっくり。

(ちなみに、京都のコンランショップに展示してました。)

数ヶ月待ちもざららしくて、

覚悟してたんだけど、

たまたまキャンセルが出たらしくて、

2週間で送られてきました。



20161103195148b03.jpg

結構、コンパクトな状態でやってくる。笑


20161103195154c6f.jpg

骨組みを組み立てるのは、

意外にちょっとややこしそう。

(旦那さんの仕事なんやけど ( ^ω^ ))


20161103195932262.jpg

で、組み立て終わって、最初の感想は。。。


でか!(゚д゚)

やっちまったか!?Σ(ω |||)


と、ちょっと冷や汗。


我が家の元々あるソファーは

新婚当初に買ったもので、

結構小さいんだよね。

前にあるちゃぶ台もしかり。


なので、他の家具に比べて、でかい!

そして、結構場所とる^^;


でも、見慣れたら、こんなもんかな。

と、意外にすぐ立ち直る 笑


そもそも、

ソファーは二つ置きたいとずっと思ってて。

一つはシングルのソファーがいいなと思っててね。

でも、シングルのソファーも案外どれも

大きいんだよね。

ま、ゆったり座れるからいいんだけど。

日本の住宅事情を考えると、

もう一回り小さいバリエーションが

色々あるといいなと思います。


ま、そんなことはさておき。。。笑


なぜ私が、BFKチェアを買ったかというと、

・私の好きな天然素材(革)だったから

・形にインパクトがあって面白いから

・案外幅広いインテリアスタイルに合いそうだから

・革が分厚く丈夫そうなので、長持ちしそうで、メンテできそうだから

・形が体を包んでくれて、気持ち良さそうだったから

・今、私が好きなBOHOインテリアによく合うから

・分厚い革がかっこよくて、高級感があるから

・ソファにしては軽そうなので、気軽に動かせそうだから


実際使ってみていいなと思ったのは、

・やっぱり素材感。革の質感がすごく好き。

・やっぱり気軽に動かせる。よいしょ!って。
 ルンバを走らせる時にちゃぶ台にあげたり、
 庭に出したりもできる。

・普通のソファより、背筋が伸びる感じがして気持ちいい



いい感じだけど、デメリットもちゃんとレポしなきゃね。


イマイチなところは。。。


私、ソファって足を下ろして座ることがないのね。

二、三人がけなら横向いて、足もあげちゃう感じ。

(みんなはどうなんだろ。行儀よく足を下ろしてずっと
座ってる人はいるの?と素朴なギモン 笑)

だから、やっぱりシングルソファは、オットマン的な

スツールがいるわな。(もちろんこれは予想してたけど)


で、オットマン的なスツール(うちはプフ)に

足を伸ばしたら、BFKチェアの革の枠が足に当たって

ちょっと痛い。なので、シープスキンなどの毛皮を

足元の方に敷いて使ってます。


あと、革なので、汗や汚れも直接つくので、

これまたムートンで防止。

でも夏は暑いから別のものがいるよね。

革が汗だくになるかも。^^;

私、涼しい顔して超汗かきなもんで 苦笑


もう一つ気になるのが、

このソファから降りる時

詳しく言うと、オットマンやソファに足を上げてる

状態から、床に足をつく時に

BFKチェアの後ろ足が少し浮くんだよね。

軽いから体重が前にかかると浮き上がっちゃう感じ。


これは、降りる時に少し気になるので、

ちょっと気をつけて降りないと。。。と

少ーーーし気にしてる自分がいます。

旦那さんも同じこと言ってた。

多分、旦那さんの方が浮き上がり度合いは

大きいだろうね。


てな感じです。


でも、総合的に、気に入ってます^^


以上、BKFチェアのレポでしたーー。








インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。

良かったらフォローしてくださいね^^。




【お片づけが苦手なあなたでも、
ラク〜に気持ちいいリビングを作れて保てる11日間無料メール講座】

実は私はかつて、お片付けが大の苦手で
いつも部屋がぐちゃぐちゃでした!!
心のブロックを外したら、お部屋の状態も変わります^^


【おむらちも心理学ブログ】
ちもは心理カウンセラーとして、
1000人以上の方にカウンセリングやセミナーを
おこなってきました。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
です。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
モザイクランプ
点灯したらグッと印象が変わるモザイクタイルのペンダント。素朴な手作り感もあって、可愛くて存在感が抜群!玄関やトイレなどを引き立ててくれそう♪
[ 2016/11/03 20:34 ] リビング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター