ホーム > リビング > 蓄熱暖房機 ミニ活用法?

蓄熱暖房機 ミニ活用法?

1_21_1.jpg

蓄熱暖房機の事について、前回、前々回と書きました。

今日は、我が家での、畜暖のちょっと変わった(?)使い方について

紹介します(笑)



応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!


上の写真でわかる様に、畜暖の上に飾り棚を付けています。

天井の梁の側面にフックを取付けて、

昼間は、おばあちゃんの形見の洋服を飾ったりして、

これが、畜暖からの温風でかすかに、

ゆらゆら~ ゆらゆら~

風鈴ならぬ、温風鈴(…鈴でもないか。)

あ~、ぬくぬく 心地いい~ と視覚的に楽しんでみたり…


え?これが活用法??

と苦情が出そうなので、本題に(笑)


梁の側面には、これまたIKEA製のフックを付けています。

これがシルバーのシンプルなもので、何も掛けていない時も

フックっぽくないので、なかなか◎

我が家では、ここに、夜中はバスタオルを掛けて、

畜暖の熱でカラッとさせてます。

息子が寝る前にパジャマをかけてホカホカにして欲しいと

リクエストされる事も。

この贅沢もん(笑)!

フックはこんな感じ。

1_16_2.jpg

で、こんな感じで夜中はバスタオルがゆらゆら~
1_16_3.jpg

(我が家は、バスタオルの置き場所にはちょっとこだわっているので、

興味がある方は、過去の記事「バスタオルの場所」をどうぞ。


さて、蓄熱式暖房機の余談ですが、

畜暖と言えば、「暖吉くん」など、いくつかのメーカーのものが存在する中で、

なぜ、ディンプレックスのユニデールにしたかというと、

同じ蓄熱量で、一番小さかったから。

畜暖って、結構でかい。ユニデールでようやく納まるところに納まった。

見た目も暖房器具としては嫌いじゃない。

友達にもこれなに?って聞かれるほど、暖房っぽくない箱(笑)。


応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!






[ 2010/01/22 06:52 ] リビング | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/02/05 00:54 ] [ 編集 ]
メールを送信しました。よろしくお願いします。
[ 2010/02/06 08:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター