ホーム > スポンサー広告 > ソファーを簡単リペアホーム > リビング > ソファーを簡単リペア


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ソファーを簡単リペア

201607212043234c0.jpeg

もう15年以上使っているソファー。

修理して、まだまだ使いま〜す^^




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


結婚当初に買ったソファーは、

このブログでは何度も記事にしてるけど、

結構頑丈なので、まだまだ使えそう。


20160721204359044.jpeg


でも、子供たちも汗だくの体でいつも横たわるので^^;

カバーなどは結構すぐ傷むんだよね。

部屋の模様替えしたい熱も高まってきたので、

ちょうどソファーカバーも替えたかったし、

この勢いならできる!!と

ソファーをリペアすることに。


実は、4年前、ソファーカバーを作りかえた時は、

元々のソファーカバーの上からカバーをかけたんだな。

元々のソファーカバーはピッチピチで

外すと二度と付けられそうもなかったんだけど、

外してしまう勇気がなかった^^;


久々に緑のカバーを外してみると。。。



20160721204326ddd.jpeg



ベージュのカバー、シミもついて、テッカテカ。

きったな〜^^;


思い切って、ハサミを入れて切っていくと、

中から白い布登場。(写真 中央)

いや、白とは言い難いか^^;


それも剥いじゃうと。。。


20160721204327d78.jpeg

うっすら綿をまとったウレタンが登場。


ウレタンは、15年経った今も、びっくりするほど

へたってないんだよね。

これには感動。

今はなき「KOSUGA(コスガ)」さんですが、

ほんと、いい仕事してくれてます。

綿が所々、ずれてたり、めくれていたりするので、

家にあった綿でふわっと覆うことにした。


20160721204331555.jpeg

特に背中が当たる部分の綿はへたってるけれど、

ウレタンにまでは影響なし。



20160721204352883.jpeg


新しい綿を買いに行ったら、もっとしっかり

覆えるな〜と思いつつ、

その辺は、ちょっと怠けちゃう^^;

詰めが甘いのはご愛嬌、ってことで 笑



IKEAのレースのカーテン生地がちょうど余ってたので、

それでくるっと包んで。。。

20160721204353065.jpeg

新品みたいになった〜^^♪


う〜ん、気持ち良し♪


20160721204325ba6.jpeg


次はカバーだよ〜。


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。あまり投稿してないけど^^;

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
今治タオルケット
夏の夜を快適に過ごせたら、それだけで毎日結構幸せ♪今治の涼しいタオルケット。柄も綺麗で気持ち良さそう^^
[ 2016/07/22 21:47 ] リビング | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


