FC2ブログ
ホーム > スポンサー広告 > 暖か~い!蓄熱暖房器の実力 つづきホーム > リビング > 暖か~い!蓄熱暖房器の実力 つづき

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暖か~い!蓄熱暖房器の実力 つづき

1_16_3.jpg


昨日、我が家の畜暖(ちくだん)Dimplex ユニーデールについて書きました。

過去の記事…暖か~い!蓄熱暖房器の実力

今日はその続きです…




応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



さてさて、今日は、

蓄熱式暖房機のある生活を数ヶ月送ってみて、どうだったかをレポしまっす。


<結果>

大満足!

・いつも暖かい!

 朝起きた時、外から帰ってきた時、いつも暖かいリビングが迎えてくれるって
 この上ない贅沢だな~と実感。


・程よく暖かい!
 
 まわりの空気を暖める輻射暖房なので、暖かさが自然で「小春日和」な感じのぽかぽかさ。
 こりゃ、CMの様なありがちな文句だな…。


・毎日の操作がいらない

 タイマーはあるものの、基本的には深夜電力で暖めたレンガの熱を放出し続けるので、
 いちいち消したり付けたりする必要がない。
 私みたいな小心者は、年に何度も「一晩消し忘れてた!ガーン!!」なんて嫌な気持ちになったり、
 付け消しする度に「今月の電気代、こわいな…」なんてストレスから解消されるだけでも
 有り難い!ほんと。


・そして何よりランニングコストが安い!

 畜暖の大きさによっても違うけれど、
 関西電力に勤める友達に聞くと、うちのは蓄熱量6kwだから、目安 6000円/月らしい。
 (7kw→7000円 10kw→10000円)
 実際使ってみて、ほんとそれくらい。
 1日の大半リビングを暖めてくれてるのに、これってやっぱり安い!

 しかも、オール電化ってもともとの電気代が安い。
 うちの電気代は5、6千円代が多いので、光熱費が1万円ちょっと。
 建てる前はオール電化にちょっと抵抗合ったけれど、
 こりゃ納得だわ。

※畜暖設置の際には、床下の補強が必要です。かなり重いので。

オール電化住宅を計画中の人には、声を大にして勧めたい!

ちくだんにしなはれや~!!



応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ

↑いつもありがとうございます。みなさんのポチを励みに頑張ってます!



[ 2010/01/17 08:49 ] リビング | TB(0) | CM(3)
ぉおおw(°0°)w寒いの大嫌いな私。こんな素敵な暖房器具があったなんてメモメモですφ(.. )!エアコン生活は空気も乾燥しますし電気代もバカにならない(T_T)これは無垢床でもオッケーなのですね!ノーオール電化で高機密な我が家もいけるのでしょうか(T_T)あ~これがいい……笑
[ 2010/01/19 05:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/01/21 20:04 ] [ 編集 ]
高機密なおうちはもともとそんなに寒くないんでしょうね。
うちはロースペック?だと思うので、気密性は多分そんなに
良くないんです。
tocoさんちのあれこれ、まだまだ沢山知りたいな。
[ 2010/01/22 06:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。