ホーム > 洗面所 > カビ予防という考え方

カビ予防という考え方

2016063018500512b.jpeg


先日に引き続き、お風呂掃除の記事です。

カビを予防できるという商品があったので

試してみることにしました。





-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


掃除用具とダイエット器具はむやみに買っては

いけないと思っているちもです。笑


実家には、母の買った使ってない掃除道具と

ダイエット器具が箱のまま置いてあったりします^^;


買った時点で、なんかその気になって完結しちゃう

からね〜。危ない、危ない。


私はダイエットものは買ったことはないけれど、

(器具がなくても筋トレはできるはずと思ってるので)

掃除もんはよくよく考えて買うことがあります。

ちなみに洗剤関係も使い切らないとなかなか捨てにくいので

要注意。


で、考えて、前回のジェルのカビキラーと

今回のやつ、買いました。


今回のは、煙がモクモク出て、一回で使い切るやつ。

なんでも、カビが予防できるらしいんです。


カビ、予防できたらなぁ。。。ってずっと思ってて、


もちろん換気したりするんだけど。。。


例えば、テレビで、お線香を一本たくといいらしいとか

聞いてやってみたけど、

でも、毎日となると、火の気はちょっと心配だし。


お風呂上がる時に、熱湯をかけたり?

逆に冷水をかけたり?するのがいいとかも聞くけど、

私が一番最後に入るわけじゃないし、

最後、旦那さんが夜遅〜〜くに入るので、

ちょっとしんどいわ〜。


タオルでお風呂内の水滴を最後に拭き取るとか

テレビでやってたけど、

そんなん絶〜対無理っ!!^^;


そんな中、こんなものがあると知って

使ってみたいと思ったのね。


売り場を見たら、カビ予防するスプレータイプの

商品もあった。

でも結構頻繁にスプレーしないといけないし、

お風呂全体にスプレーしていくとなると

これまたしんどいので、

部分的に使う感じなのかな。


というわけで、

煙のタイプを買ってみた。


水を入れて数十秒で、煙だらけになる。

部屋のダニを駆除する商品で、同じようなのあるよね。

これのお風呂版って感じ。


長男(小6)がやりたがって、一緒に煙が出る瞬間を

見守ってて、

そんな時、次男(小3)に呼ばれ、

一瞬目を離したら、すごい勢いで煙が噴射してて、

それを知らなくて一瞬風呂場を覗いちゃったら、

かなり刺激的で

目と喉が痛かった><


注意しないとと思ってたのに、

ちょっとやってしまいました^^;

皆さんもご注意を。


これをしてから2週間ぐらい経ったんだけど、

確かにまだ、お風呂の壁とかにヌルヌル感はないです。

黒カビには1から2か月くらい効くとか。


成分的には私はよくわからないので

ちょっと気になるところもあるんだけど、

効果に期待。

もし、良かったらまたレポしますね。


他にカビ予防で簡単なアイデアがあれば

募集していま〜す。^^


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。あまり投稿してないけど^^;

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
今治タオルケット
夏の夜を快適に過ごせたら、それだけで毎日結構幸せ♪今治の涼しいタオルケット。柄も綺麗で気持ち良さそう^^
[ 2016/07/02 10:30 ] 洗面所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター