ホーム > スポンサー広告 > 玄関に花を飾れるかどうかホーム > 心理学 > 玄関に花を飾れるかどうか

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

玄関に花を飾れるかどうか

20160411181949c45.jpeg

今年の春はウキウキします。

今日はお花を買っちゃった♪

私、生きてます。笑




広告、消えました?苦笑

ずっとこのブログを放置してますが。。。

生きてます。かなり元気にしてます。笑


心理学のブログを見てくれてる人はご存知と思うけれど。。。

ちもの心理学ブログ「1日1分しあわせ思考レッスン」


今年に入ってから、

確定申告、初の青色に挑戦で

めっちゃ苦戦してて、

その後は、PTAの役員あたって、新学期に向けて

週2、3回も会議をしたりして、

本当に多忙でした^^;

でも、どちらも落ち着いてきて、やりきった感が♪

(と言ってもPTAは今年度の役員なので、まだやることが
あるんやけどね 笑)

そんで、浮かれて、花が買いたくなったのね〜^^


この花をリースにして、玄関に飾る予定♪


今、私は、気軽に「花を玄関に♪」なんて言ってるけれど、

昔はそんなことしなかったよね。


そんなこと、自分に関係ないと思ってたから。


憧れはしたけど、

「自分はそんな奴じゃない」とか

「自分には似合わない」とか

「我が家には似合わない」と

思ってたから。


玄関に花を飾るって行為だけでも、

人って様々な心のブレーキがかかってたりするんだな。


例えば、他にも

自分のためにお金使うのもったいないしとか

どうせセンスないしとか

失敗しちゃうしとか

人に笑われそうとかね。


勝手に何かを強く信じてて、

行動に移せずにいる。


インテリアもファッションも、何かにチャレンジする時は

どれも一緒。


自分には何が本当にふさわしくて、おあつらえ向きかを

自分が決めて選んでる。


たくさん、インテリアのブログを見たり、

インテリア雑誌を読んでも

やっぱり行動できないなら、

テクニックを学ぶより、

そんな「自分の信じているもの」と向き合うのが

近道だったりします。


貧乏臭くて、ゴミだらけの

ダサーい部屋出身の私が言うんだから

間違いない 笑


今日は、同じこの「花」を題材に

心理学の方で違う記事を書いてます。

失敗したくない。。。って人は是非。

http://ameblo.jp/timoshin/entry-12149189413.html



インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。あまり投稿してないけど^^;

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。



↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪

勝手にピックアップしてみた
お正月飾り
お正月飾りというと、何か見慣れたちょいダサいイメージだと思ってる人必見!新しくて、でも懐かしい素材で可愛らしい。見てて楽しくなる^^

[ 2016/04/11 19:17 ] 心理学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


