ホーム > ガーデン・エクステリア > 玄関側のお庭にローボルトの照明を設置してみた。

玄関側のお庭にローボルトの照明を設置してみた。

20151215182104d5a.jpeg

ローボルトのランタン型ライトを

玄関先のお庭に設置することにした。

ずっと日陰なので、もういさぎよく

ソーラーライトを諦めることにしたの 笑



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


お庭記事がどんどん溜まっていくから、

早くアップしなきゃ。^^;


本当は、建築中からローボルトライトが気になって

たんだけどね。


新築段階では、外構も色々忙しかったし、

何かといりようだったので

旦那さんに何度か提案してみても、

軽〜くスルーされてた ^^;


で、最近はソーラーライトも年々進化してるし、

明るくて、おしゃれなソーラーが

現れないかと、7年近く待ってみたけれど

無理でした(苦笑)


うちの玄関側はほとんど日陰なので、

元々ソーラーは厳しいんだよね。


シンボルツリーに付けてるクリスマス用の

電飾がソーラーなんやけど、

もう「はかない」こと 笑


ツリーに

その「はかなさ」は嫌じゃないんやけど 笑


庭用の照明が、常に「はかない」って

ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンの

セットのランプみたいなイメージが

演出できたらいいけど、

ちょっと残念な感じになりそうで 苦笑


で、もう諦めて、

ローボルト照明を前向きに検討しようと

思いまして。


玄関庭自体が、そんなにスペースはないので、

小ぶりで雰囲気に合うものを探していて、

こちらになった♪



(※使用には、別売の『LGL-01 ローボルト専用コントローラー』
が必要です)


ローボルトで、工事には資格が入らず、素人でも付けられる。

コンセントをさすだけ。

消費電力が0.5Wだから、3つ付けても月数円くらいしか

かからないらしい。


でも、買ってから中にある説明書を見て気になったのが、

・設置の際は、雨による浸水や積雪のない場所、湿気の少ない場所
を選んで使用してください。

・配線を土に埋めたりしないでください。著しく劣化する恐れがあります。

って項目。


うーん、どうやって設置しよう。。。って考えて、

フックで吊るすことにした。


20151215182316cac.jpeg

こんなフック。



20151215182105f6b.jpeg

三つ吊るした。


ソーラーライトもローボルトも

どれくらい明るいかが気になるので

実際に見てみたいと思うのに、

なかなかそういう機会はないよね。

賭け的な^^;


で、実際のところどうかというと、

光の感じは優しい明るさって感じ。

木や門柱などを照らそうとか思うと、

この0.5wのじゃ難しいと思う。

(シリーズでもう少し明るいスポットもある。)


電球は、LEDの電球色ということなんだけど、

一般的な蛍光灯の電球色よりは、白い印象。

ランタン型なので、もう少し赤かったらいいな〜とも

思うんやけど、

別に嫌じゃない感じかな。



正面の門塀も照らしたいので、

後に追加しま〜す。

まだまだ我が家のお庭、マイナーチェンジ中!






↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪

勝手にピックアップしてみた
お正月飾り
お正月飾りというと、何か見慣れたちょいダサいイメージだと思ってる人必見!新しくて、でも懐かしい素材で可愛らしい。見てて楽しくなる^^
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター