ホーム > ガーデン・エクステリア > お庭にフェンスをつけます。

お庭にフェンスをつけます。

20151211202942457.jpeg

お庭活動、今度は道路側にフェンスを設置。

タカショーの擬似木アルミフェンス

エバーアートウッド。

旦那さんがDIYします。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


道路側、ブルーヘブンを去年に植わした場所なんだけどね。

元々のフェンスが気に入らなくて、

ずっと変えたいと思っていた。


あと、お庭でゆっくりしてても、

すぐ側を歩く人と目が合ったりする事もあるので、

もう少し、プライバシー守りたいなと。


でも、あまりしっかりフェンスをすると

日当たりが悪くなったり、

防犯の事も多少は気になったりもして、

ちょっと思案してたんだよね。


ま、第一、旦那さんがその気にならないと

事が進まないので、

数年前からちょくちょく言ってて、

数年越しでやっと発注してくれた。^^;


フェンスの材料は、旦那さんのつてで

知り合いの方から仕入れてもらって、

旦那さんが取り付け。


ものは、タカショーで、

横にしているフェンスと同じ素材のパネル。


まずは、植えてまだそんなに経ってないけれど、

ブルーヘブン君を抜きます。


20151211202945bc2.jpeg



スッキリ。笑

でも、丸見え。


そして、フェンスを仮置き。


201512112029454cd.jpeg

おー嬉しい♪

フェンスの素材やデザインも、数年の間に

何度も旦那さんに提案したけど、採用されず^^;

結局、この擬似木アルミになったけど、

やっぱり、横のフェンスで痛感したけど、

メンテナンスフリーはありがたいよね。


なんせ、外壁やら、デッキやら、パーゴラやら、

他にも定期的に塗らないといけない場所は

沢山ありますから 笑


擬似木にしては、かなりリアルだし、

見た目も満足

友達にもすごく評判が良くて、

初めて家に来た人には結構ほめられポイント♪

という申し分のない商品!

・・・だけに、値段が高いんだよね。


材だけ仕入れて、旦那施工はありがたい。

工賃渡せ〜と旦那さん^^;

愛情払いでお願いします。笑


旦那さんがセメントを練り練り。

足元に流し込む。


201512112029465e7.jpeg

もうずいぶん前に使った余りの材料、

乾燥してて、

うまく固まらず^^;


結局、次の日も作業。


しかも最近、私達が「お庭しよ♪」っていう日に

土砂降りの雨が降るんだよねー。


雨ニモマケズ風ニモマケズ

もうイケイケです。笑


でも、私がイケイケだけど、頑張るのは旦那さん。

頑張れハニー。


完成図はまた今度^^


インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。





↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪

勝手にピックアップしてみた
お正月飾り
お正月飾りというと、何か見慣れたちょいダサいイメージだと思ってる人必見!新しくて、でも懐かしい素材で可愛らしい。見てて楽しくなる^^


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター