ホーム > ハンドメイド > 麻のリース(バーラップリース)作ってます

麻のリース(バーラップリース)作ってます



真っ赤な麻のリース(バーラップリース)を作ってます。

外国ではメジャーらしい麻のリース

二階のベランダに飾りつけます♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------


麻のリースは、外国では、よくあるみたいで、

調べてると、画像はちょくちょく出てくるんだけど、

日本のサイトじゃないんだよね^^;


外国には、麻のテープや枠などが売ってるみたいだけど、

大手手芸屋さんで探してもないので、

あるもので、仕上げていきます。


2階のベランダに飾りたいので、

毎年のごとく、大きなリースに仕上げたいのね。


直径27cmくらいかな。

枠作りから。

IMG_3178.jpg


針金で輪っかを作って、

グルーガンも使って、仕切りを作っていきます。


こんな感じにできた♪

IMG_3180.jpg

多少のガタつきは、いつものようにご愛嬌 笑


IMG_3185.jpg

幅広の麻のテープなんてものは、見つからなかったので、

ヘンプ、麻袋に使うような生地を3m購入(1m幅)

ヘンプって安くていいよね。

3m買っても、1000円いかなかった♪

でも、クズが沢山出るからねー。

掃除はちょっと覚悟がいるかも^^;

うちでは、ちょうど、大きなビニールがあったので、

下に敷いて作業してます。



麻布を切ってリボン状に。

長い生地を切るときは、フローリングの溝が便利。

フローリングの溝に合わせて、「まっすぐ」になるように置いて、

溝にハサミをあてて、切っていきます^^


枠の間を行ったり来たりさせて。。。

やり方を知らないので、適当です 笑

全て失敗覚悟でやってます。笑


でも、うまくいった♪


IMG_3188.jpg


あ、完成の写真、撮ってない ^^;


完成はまた 笑



インスタやってます。 omura.timo

ルームクリップも始めてみました。

ユーザー名 timoshin  Room No.360729 です。


良かったらフォローしてくださいね^^。





↑ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪




勝手にピックアップしてみた
陶器がかわいいソース
入れ物がとてもかわいいソース。日本で買えるパッケージが可愛いものって限られてるので、萌えだよね(笑)缶のシリーズも必見!使用後飾りにもできそう。

[ 2015/11/26 21:32 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター