ホーム > 子供の為の家づくり > 子供部屋にテーブル&カーペット

子供部屋にテーブル&カーペット

15_5_23_3.jpg

先日IKEAで買ってたテーブルをカーペットを

子供達の部屋に置きました。

買ったその日に男達の組み立て祭りが行われました 笑



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。
-------------------------------------------------------------

先日買ったIKEAのグッズの中に、

15_4_6_1.jpg

子供部屋に置くためのテーブルが2つあったんだよね。


999円?だったか、

とにかく安いテーブルです。


長男と、次男に好きな色を選ばせて。


14_5_23_4.jpg

買ってきたその日の夜、

男達3人の組み立て祭りが行われました 笑


うちからIKEAは結構距離があるので、

夜に帰ってきたら疲れてるのでね、

私なら次の日やな〜。。。と思いながら、

やる気マンマンの3人を眺めてます 笑


ちなみに組み立ては、テーブルの脚をぐりぐり回して

付けていく程度なので、小2の次男でも手伝える感じ。


15_5_23_2.jpg

長男が選んだのはナチュラル色のテーブル。


次男は、長男のスペースに置いてあるラグが

すごーーーく羨ましくてね。

もう長男のもの何でも羨むんやけど^^;

元々長男の方にラグと、折りたたみのテーブルが

置いてあるのが羨ましくて、

布団を下に敷いてみたり、

ダンボールを机に見立ててみたり。。。

涙ぐましい努力の結果 

今回のお買い物となったわけです。笑


そんな次男のスペースはこちら

15_5_23_1.jpg

選んだテーブルは、渋めのブルーグリーン。

ラグも今回買いました。

これからを考えると子供っぽいかなぁ。。。と思いつつ、

他にあまり手頃なものもなかったので、

しばらくはこれで。まだまだ子供っぽくていっか。


ちなみにこのテーブル、めーっちゃ軽い。

持った時、え?って思うくらい。

飲み物が上に乗ってたら、きっと勢いあまって

こぼれちゃうくらい。笑


高さはイス無しでは少し高いと思うので、

書きものをするには、イスがあった方がいいかな。


リビングなどにずっと使うには、ちょっと心もとない

感じもしますが、どんどんライフスタイルが変わる

子供部屋には処分のしやすさも含め

ちょうどいいかもしれません。






にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜

[ 2015/05/23 10:57 ] 子供の為の家づくり | TB(0) | CM(2)
ちもさん こんばんは!
長男くん&次男くんも嬉しいでしょうね(*^▽^*)

ちもさんちの子供部屋の歴史もおうち好きの知恵袋にも
引き続き綴らせていただきたいと思います☆☆☆


追伸
おうち好きの知恵袋 ピックアップ連載ご紹介、ちもさんの記事本日アップさせていただきました!
いつもありがとうございます!!!
[ 2015/05/27 19:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!
いつもいつもありがとうございます^^
[ 2015/06/02 17:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター