ホーム > ハンドメイド > 犬の携帯用トイレマット

犬の携帯用トイレマット

15_4_11_2.jpg

わんこの携帯用トイレマットを作りました〜

先日買ったIKEAの布です。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


未知の世界のドッググッズを探し始めて、

こんなものがあるのを知りまして。。。






そっか〜、こんなんあったらいいんだよね。

実家に連れて帰った時とかに。


ってことで、

お気に入りのIKEAの防水の布で作りました〜。


なんか、パッと見、給食ナフキンみたいやけどね。


アメリカンホックを四方につけてるので、

15_4_11_5.jpg

こんな感じに立ち上がります。

この生地はそんなに張りがあるタイプじゃないので、

くた〜っとなっちゃたりもするけど、ご愛嬌(笑)


15_4_11_4.jpg

トイレシートを入れるとこんな感じ。

シートの端の薄い部分をアメリカンホックに噛ませたら

ちょっと固定できたりもする。これは偶然。(笑)


15_4_11_3.jpg

そんで使わない時はこんな風に折り畳んで


15_4_11_1.jpg

入れられるカバーも作ってみた。


春休みの間に、両方の実家にちゅわんをお披露目しようと

お出かけグッズを色々充実させてましたの〜^^。


しばらく使ってないミシンが最近大活躍。

そういえば、長男が赤ちゃんの時も

次男が赤ちゃんの時も

いっぱい色々作ったな〜〜。。。(遠い目)


赤ちゃんは「作らせるパワー」がすごいね(笑)





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜

[ 2015/04/11 18:24 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター