ホーム > スポンサー広告 > 犬小屋ティピーホーム > わんこ > 犬小屋ティピー

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

犬小屋ティピー

15_4_7_4.jpg

リビングに犬小屋。。。ドッグベッド。。。

何かおしゃれな物は、かっこいい物は…

と色々考えた結果、なかなか好きなデザインの物がないので

やっぱり自分でちょっと作ってみよっと。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


犬の先祖は穴ぐらで寝たり、子育てをしてたので、

犬の居場所には屋根があった方がいいとか。


ま、どこまで守らないといけない情報なのかはさておき、

何かインテリアになじむ犬小屋はないかな〜と

色々思案してまして、

テント風にしてみる事に^^


ティピーとはインデアンのおうち

images.jpeg
(画像お借りしてます)

最近、キャンプのテントなどでもこんな感じのものが

増えてきてるけど、おしゃれで可愛いんだよね。

(下にも画像貼ってるけどね^^)


で、私もと^^

15_4_7_1.jpg

木を数本。

ほんとは丸がいいかな〜と思ってたけど、

家を建てた時の材料がまだ残ってるので、

それを切って、6本ほど用意。


まずはゴムでまとめて感じを見てみる事に。

15_4_7_2.jpg

4本だとこんなの。

四角いスペースができる感じ。


15_4_7_6.jpg

6本だとより丸いスペースに近いけど、

丈があんまり長くないので、多くてうっとうしいかな〜。。。


ということで、

15_4_7_3.jpg

5本に決定〜♪


ひもでぐるぐる巻いて、骨組みは完成。

釘も何もいらない、なんてお手軽なDIYなんでしょ。(笑)



ここに気に入った生地を張るんだ〜^^


つづく。。。





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓




久しぶりにネットを歩けば、グッズが色々進化してる〜!! ↓

勝手にピックアップしてみた
プラマイゼロ 掃除機
なんか掃除機っぽくないソフトなデザイン。充電器まで丸くてかわいらしい。こういう出しておく方が便利なものほど、メーカーさんがデザインにこだわってくれるとありがたいね〜
[ 2015/04/07 19:53 ] わんこ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


