ホーム > 洗面所 > パラソルハンガー 白くて使いやすいやつはやっぱりこれ

パラソルハンガー 白くて使いやすいやつはやっぱりこれ

15_3_14_1.jpg

洗濯物を干すときに使うやつ、これ、

パラソルハンガーって言うんやね。

色や丈を考えると、やっぱりうちには

絶対コレって商品があるんです。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



長らく使ってた、カインズホームのパラソルハンガーが

壊れてね。

プラスチックのてっぺんの部分が割れちゃって、

毎日使ってるものなので、急遽ホームセンターへ

買いに行ったんやけど。。。


まぁ、何年経っても変わらんもんやねー

こういう商品は、やたら「青」を使ってるものが

多くて。

なんか、いかにも、昔ながらのカラーリング^^;


カインズのは白くて良かったんやけど、

ちょっとうちから遠いからねー。

次の日には使いたいし、

結構予定も詰まってたので、

近場のニトリに行ってみる。


ニトリは白いパラソルハンガーがあったので、

お買い上げ。


でも、使ってみてわかった。


カインズホームとニトリのパラソルハンガーって

決定的な違いがあったんだよね。


15_3_14_3.jpg

これがニトリで


15_3_14_4.jpg

これがカインズホームの。


干す所の高さが違う。

カインズの方が下のスペースが有効活用できるし、

ニトリの方は、背が低くても使いやすいという利点がある。


多分、ニトリの高さの方が標準的なんやろ〜と思うんだ。

前にカインズホームのやつを買って、

初めて使ったときに、高!!って驚いたもん。

特にパッケージには書いてなかったと思うけど。

すごく高いから、背の低い私には、干すとき使いにくいな〜って

思ったんだよね。


でも、旦那さんに泣き言を言ってたら、

「下の部分がジャマにならなくていいやん」と慰めてくれて、

「あらほんとだ」と気づいた(笑)


うちの洗濯家事室(と呼んでる、物干スペース)で、

棚のある場所の上にパラソルハンガーを吊るすので

(上の写真参照)

この高さって結構重要だったんだよね〜。


もう何年も使ってたから、当たり前になってたけど。。。


リビングの蓄熱暖房機の温かさを使って

洗濯物を乾かしたい時、

リビングに付けたフックに干すんやけど


カインズホームのは、

15_3_14_5.jpg

不自然なくらい、上に張り付いてる感じ(笑)


ニトリのは、

15_3_14_6.jpg

自然よね(笑)

私が下から手を伸ばしても、外すことができる。


でも、私はやっぱり

カインズホームのがいいんだな。


リビングでも、やっぱり下が通りやすい方がいいし

じゃまにならないしね。


15_3_14_2.jpg

干す部分は金属でできてるので、

オールプラスチックよりは、やっぱり長持ち。


というわけで、うちには、今

新しいパラソルハンガーが2つあります^^;。


案外何も考えずに買っちゃうものだし、

調べてみても情報の少ないジャンルのものなので、

皆さんの参考になれば幸いです^^







にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪

[ 2015/03/14 20:18 ] 洗面所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター