ホーム > スポンサー広告 > リビングのワンコ用に膝掛けホーム > 雑貨 > リビングのワンコ用に膝掛け

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リビングのワンコ用に膝掛け

15_2_26_1.jpg

突然、リビングに犬の生活スペースができて、

あれこれ少しず〜つ改善中です。。。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


ペットを飼いたいな〜とは思ってたんやけど、

なんせ運命の出会いの日は突然にやってきて、

その日に家に連れて帰ってきたので、

ワンちゃんの身の回りのグッズとかを

ゆっくり選ぶ暇がなくてね〜^^;


とりあえず、ケージを買ってきてそこに入れ、

15_2_26_2.jpg

↑子供が赤ちゃんの時にもらった

ベビー用の毛布があったから、敷いてみたんやけど。。。


何でもチワワは結構寒がりらしくて、

電気毛布的な暖房も必要らしくて、

犬用の温かいシート?を買ってきて、毛布に挟み込んだ。


でも、

この毛布の柄。。。

ちょっとね〜^^;

でかいし、おしっこの粗相も洗うのが大変で。


楽天でこんなん見つけたから買いました↓

マイクロファイバー 膝掛け 388円(税込)



これのブラウンとベージュを購入。


そんなに大きくないし、洗ってもすぐ乾くし、

何より肌ざわりが気持ちえ〜〜〜♪♪


15_2_26_3.jpg

愛犬ちゅわんも安らかに眠っております。


ちゅわんの近くには「お母さん」ぬいぐるみ。

これも私の趣味ではないんやけど(苦笑)

お母さんと早く離れてしまったので、

しばらくは一緒に居させてあげようと。。。(笑)


チワワの飼い方の本を読んだら、

毛布より屋根つきのモコモコハウスがいいとか。


ペットショップにはなかなか

好きなデザインの物はないので、

ネットで色々見てますが、

ワンコ初心者の私は、まだまだ情報弱者です(笑)


ステキなワンコグッズのお店をご存知の方、

ちもまでご一報くだされ〜^^






にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪




[ 2015/02/26 19:25 ] 雑貨 | TB(0) | CM(6)
も~、どの写真も可愛すぎです☆

でもワンコ向けのおもちゃや洋服って、あんまし可愛いのがないですよね。。。

市販のものだと、どこかで妥協が必要です。。。

そこでおすすめなのが、手作りしているショップです☆
古着をリメイクしているショップなんかもありますよ♪
…って、ちもさんだったら、自分で作れちゃいそうですがw

あ。ちなみに、小さいうちに洋服を買うときは注意が必要です!

我が家で実際にあったのですが、ネットでチワワの子犬用の服を注文して、実際にそれが届いた頃にはすでに大きくなっていて着れないなんてことがありました。

おもちゃは、少し硬いゴムみたいのが1個あったほうが良いですよ~☆
[ 2015/02/27 14:35 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^

そうなんですか〜。やっぱりないんだ。。。
犬グッズの世界に初めて足を踏み入れてみて、
なんかそんな気がしてたんですが。。。

服、難しいですね〜!!
防寒用に一着買ったら、小さいサイズでも
でか過ぎて着れなかった^^;
でも確かに逆よりマシですよね。
胴回りとかだけではわからんな〜と痛感。

参考にさせてもらいますね^^
[ 2015/03/02 17:07 ] [ 編集 ]
簡単!ソファーカバーの作り方(2012.3.25)を拝見しました。
昔の記事のことで聞きにくいのですが、お時間がありましたら教えて下さい。

面ファスナーをつける箇所は三つ折り、ミシン掛けですが
その両サイドの短い辺とマチ部分の布は、ロックミシンやジグザグ縫いでかがり縫いということで合っていますか?

裁縫は好きだけど、技術は持ち合わせていない普通の人
なので凝ったカバーは作れませんが、これならいけそう!
と思いました。

お返事いただけますと有り難いです。


我が家には猫がいまして、ソファ(カバー)はダメに
なる確率が高くてまだ持っていませんが、座クッションが
取り外しできるベンチタイプのソファを購入予定で
色々調べているところです。

よろしくお願い致します。
[ 2015/03/04 11:50 ] [ 編集 ]
ちもさん こんにちは!
私がわんこさんと暮らしていた時は良く
マザーグース(マザーガーデンだったかな?)のお店で買い物をしていました。
年賀状はいつも干支のキグルミをわんこに着せえて撮影でした(笑)
ちもさんの趣味とあわないかもしれませんが(^^ゞ
色々選ぶの楽しいですよね♪♪♪


追伸
おうち好きの知恵袋 ピックアップ連載ご紹介、ちもさんの記事本日アップさせていただきました!
いつもありがとうございます!!!
[ 2015/03/04 14:12 ] [ 編集 ]
合ってます、合ってます。

ほとんどの生地がジグザクしとかないと
力が加わった時とかに
ほつけちゃいますもんね^^
[ 2015/03/04 17:17 ] [ 編集 ]
なるほど〜
干支の着ぐるみかぁ〜。。。
可愛いこと間違いない(笑)
私もその年賀状、見たかったなぁ。。。^^
[ 2015/03/04 17:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


