ホーム > スポンサー広告 > 癒しのお部屋に住むには。。。ホーム > お知らせ > 癒しのお部屋に住むには。。。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

癒しのお部屋に住むには。。。

15_2_13_1.jpg

ステキな部屋に住みたいな〜

自分にとって心地よい部屋にしたいな〜

なんて思ってても、それを色々ジャマしてくる

『心のブロック』があるんです。



私の部屋は、このブログで写真を掲載してきましたが、

趣味が似てる人にはステキだなって言ってもらえたりも

しますが、

趣味の合わない方には、良く思ってもらえなかったりも

すると思います。



でも私自身にとっては、

今の部屋は心地よい空間を作れたなと思っているし、

そんな空間を何年もずっと維持できていると感じています。



そりゃ〜自分よりセンスがいいな〜と思う人も沢山いるし、

この部屋うちよりステキだわ♪なんて

思う事もそりゃあります(笑)


そして、子供がいるから散らかってる時もあるし、

いつもキレイなわけじゃない。


でもね、我が家は私にはすごく心地いいし、

この部屋に対するイライラはほぼゼロって言える。

そして、寛げて、癒してくれる場所だと思います。



実は、元汚部屋出身の私が

そう思える部屋に住むまでには、

「理想」と「現実」の間に

色んな「心のブロック」があって、

長年、紆余曲折してきました。


そして、それを一つづつ外すことができたから、

今があるんだな〜って

心理学の勉強をするようになって

よくよくわかります。


例えば、部屋グチャグチャだー!!なんとかしたい!!

って思えば思う程、

なんとかならない状況に陥っちゃったりもします。


なんとかしたい!と思ってできる人もいれば、

なんとかしたい!と思えば思う程

できない人もいるんです。(私は後者でした^^;)


頑張って片付けてみてもすぐリバウンドしちゃったり、

そんな自分ってダメだな〜。。。って

つい自分にダメ出ししちゃったり。


私も「そんな自分」を長年やってました。


でも私ね、心理学の勉強をする前から、

自分のブロックを外すことが

ちょくちょくできるタイプだったみたいです。


自分が昨日まで無理だ〜〜〜!!って思ってた事を

「考え方」やそれまでの「常識」を変えてみて

出来る様になったのは

実は1つや2つじゃないんですよね。


でも、それを無意識でやっていて、

人には教えられなかった。


でも、今は心理カウンセラーの知識を得て、

それらが「心のブロック」で

あったという事に気づきました。


そして、ありがたいことに

それを緩めたり、外したりする方法がわかり、


今は、それを人に教える事を仕事にしています。



なので、自分の心が満たされるお部屋を作るために

ブロックを緩めて、外そうということを

セミナーという形でノウハウにして

人にお伝えしています。


かつての私の様に片付けられない人や

友達や彼氏を家に呼べない人、

全然心地よい部屋じゃなくてイライラしてる人、

子供が片付けなくてつい怒っちゃう人、

そんな人のお役に立てるんじゃないかと思います。


お片づけの本を読んでも、インテリアの知識を得ても、

心のブロックが邪魔してたら、

できなくて当たり前なんです。


できない自分を責める必要は実はないんです。

だって、仕方がないんだもん。

反省したら、反省するほど悪循環になったりもする。


あなたが心地よい空間を作るためには、

あなたが自分自身の『心のブロック』にアプローチをしていくことが

何よりの近道です。



来週、東京・五反田でセミナーをさせてもらう事に

なりました。


このセミナーは、いわゆるお片づけの「一般論」や

お片づけや掃除の「ノウハウ」をお話しする物では

ありません。


インテリアの「一般論」や

インテリアの「ノウハウ」をお話するものでもありません。


あなた自身の「やりたい」と「できない」の間にある

ブロックを探していってもらうセミナーです。


あなた自身の「理想」と「現実」の間ある

壁を取っ払っていってもらうセミナーです。



東京、大阪で今までも時々させてもらっていたのですが、

今回開催したら、

しばらくこのセミナーはお休みさせてもらう予定です。


他のセミナーも作ってやっていきたいので、

ちょっと一段落させてもらおうと思っています。



もし、興味がある方は、ぜひこの機会に

『心地いい空間の手に入れ方』を学びに来て下さいね。


そして、「心のブロック」は『お部屋』だけじゃなく

色んな所に繋がってたりするので、

あなた自身の様々な所に波及するかもしれません。


あなたの周りの現実が動き出すのを、覚悟してきてくださいね^^


興味のある方、

詳細、お申し込みはこちらのページをご覧下さい。

http://timoshin.jimdo.com/心理学でお片づけセミナー/


ご参加お待ちしています。


[ 2015/02/13 17:40 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


