ホーム > スポンサー広告 > 革のペンケース 新バージョン作った〜ホーム > ハンドメイド > 革のペンケース 新バージョン作った〜

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

革のペンケース 新バージョン作った〜

15_2_2_2.jpg

久々の『革の手仕事』

旦那さんからオーダーされたペンケースを

作りました〜



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



最近、文房具に目が無い旦那さん。

休みの日には必ず文房具をチェックして、

好みのペンを何本も揃えたみたいなんだけど、

筆箱はなかなか、丁度いいのがないらしい。


質感や、大きさや、形、どれもが

帯に短し、たすきに長し。。。という感じらしい。


で、「ちもに作っても〜らお♡」って言われてたんやけど、

なかなか最近、腰が重くってね^^;


でも、やっと作ることにした。


思い立ったらいつでも作りたいから、革のストックは

結構持ってるんだよね〜。


で、好みの革を選んでもらって。。。


15_2_2_1.jpg


今回、型紙は旦那さん作。

こういう大きさで、こういうデザインのが欲しい!

って具体的にイメージしてるらしい。



15_2_2_3.jpg

あー革を切る感じ、久々〜♪♪


15_2_2_4.jpg


いつもの「革のミシン糸」と「革のミシン針」でらくらく〜

あ、でも今回は「立体的」な感じを「お客さん」が

イメージされてるので、

ちょっと慎重に。。。


15_2_2_6.jpg

で、完成したのがこちら!


ちょっとポコッとした形。

なるほど、こうなるんやね〜

なんて、完成してから関心する私(笑)


15_2_2_5.jpg


自分の大好きな一軍のペンを数本と、リフィルを入れる

丁度いい大きさのペンケースが欲しかったんやって。

イメージどおりとご満悦でした^^。

まいど。


長男も1年生の時に私が作った革のペンケースを

すごく気に入って、大切に持ってくれてるんだよね〜。

先生にも「渋い!」なんて言われるらしい(笑)


なんか嬉しいな〜♪





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪

[ 2015/02/02 17:14 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


