ホーム > スポンサー広告 > 自分へ花束♪ホーム > リビング > 自分へ花束♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分へ花束♪

14_12_26_1.jpg

昨日は私の誕生日♪&クリスマス☆

初めて誕生日に自分に花束を買ってみた。

ちょっとドキドキ(笑)




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


「自分のためにお金を使う」ってちょっとドキドキしません?

主婦やママになったらなおさら。


私の心理学のブログ(http://ameblo.jp/timoshin/)の方では、

そんなこともよく記事にするんやけど。。。

私も随分使えるようになりました。

そして、自分にかけたお金がちゃんと返ってくるようにも

なりました^^。


でもね、やっぱりまだまだ、びびっちゃったりもする(笑)


誕生日やからね、自分に花束買ってやろうと思ってね。

普段、ちょくちょく玄関のリース作ったりするのに

花屋さんで買い物するくせに、

「自分だけのために花束を買う」ってのは

なんかちょっとハードルがあるらしい(苦笑)

花屋さんをチラチラ見るんやけど、なかなか思い切れなくて。。^^;


でも、ええい!!って花を手にとってみた。


よく行く「Aoyama Flower Market」


普通の花屋さんって、花が冷蔵庫に入っていて、

値段もよくわからないし、

お店の人に何て言ったらいいのかも、

こっちのイメージがちゃんと伝わるのかも

なんか自信がなくて、敷居が高いんだけど、

さすが、年商日本一の花屋さんは、そんな敷居を下げてある。


目の前の小さなバケツに花が並べてあって、

値段もちゃんと書いてあって、

自分で手にとってレジに持ってきて。。って感じのスタイル。

もちろん、普通の花屋さんみたいに、お店の人に相談もできる。


渋い色の好みの花が多いので

いつも眺めてチェックしてるんやけど、

自分で組み合わせていく機会はあまりないからドキドキ。


フラワーアレンジの知識なんて全くない、

ど素人の私が、お花や葉をいくつか組み合わせて

いくんやから、もちろんいい感じになるかなんて

わからないんやけど(笑)

それでも、なんか楽しいからいいんだ〜♪♪


で、+180円でブーケっぽくまとめてもらえるので、

短く丸くしてもらって。。。


これで、1600円くらいだったかな。


誕生日に花束買うぞ!って意気込んだ割には控えめ(笑)。


でもね、私、小さな短いブーケが好きなんだよね^^


ここ一ヶ月くらい、渋いオレンジのお花と目が合う度

キュンキュンしてたので♡

渋い紫と合わせてみて、

あ〜、ここに薄〜い黄緑のものが欲しい!!なんて

思うんやけど。。。

でも、ないんだな。仕方ない。


全然「お花」の知識がなくても、

この味わい深い花たちの色合いに

自己満足でウキウキ♪♪


14_12_26_2.jpg

家で花瓶に入れてみた。


これまた渋いフラワーベースがあったら良かったけど、

ちょうどいいのがないな。。。


14_12_26_3.jpg

渋めの色のリボンをつけてちょっとブーケ風(笑)


ときどき眺めてうっとりしてます。


あー

また組み合わせてみたいなーー

もっと色んなお花があったらなーーー

なんて野望を抱いたりして(笑)






にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪

[ 2014/12/26 20:37 ] リビング | TB(0) | CM(2)
こちらにもお邪魔しちゃいました。
ブーケ、素敵!
ちもさんらしい色合いね。
私、お花大好きで以前はお正月のお花をいけたりしてました。凝りだすと色んな花器とか欲しくなっちゃうんですよね。
なんか、ムシがうずうずしてきたかも…(^_^;)
[ 2014/12/26 21:32 ] [ 編集 ]
こちらにもようこそ(笑)♪

ありがとう。ブーケ楽しいね〜。
やっぱり女子としての魂がムクムクするのかなぁ^^
ゆうはあままさんもお花好きなのね。
お花を生けるのって、私は上手にできないので
すごいな〜って思います。
もう〜、やっちゃって、やっちゃって♪♪
魂喜ばせてあげちゃって〜♪♪(笑)
[ 2014/12/27 19:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


