ホーム > その他 > ティラミスでコーヒータイム♪

ティラミスでコーヒータイム♪

14_11_6_1.jpg

今日は、朝ご飯を子供と一緒に食べるのをやめて、

子供が小学校へ行った後、

旦那さんと手作りティラミスでコーヒータイム

してみました♪



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



手作りティラミスは、旦那さんや子供達に

評判が良くて、ちょくちょく作ります。


ティラミスと言ってもマスカルポーネチーズなんて

近くに売ってないので、

クリームチーズ。

砂糖と生クリームと混ぜるだけという

至って簡単すぎるレシピ。

でも、旦那と息子達は、

「お願いやから、僕の分は一番多くして!!」

なんて取り合いをする(笑)


ベースのクッキーを

チョコチップにしてるので、

冷やしたら「ポリポリ」とした歯触りが面白い。


14_11_6_2.jpg

食器は、8年くらい前?かな

フリーマーケットで買ったレトロなもの。


たまには、普段と違う生活をしてみようと

実は今日、朝寝坊をしてみました。

今日は旦那さんが休みだったので、

子供達が小学校に行くのを旦那さんに

送り出してもらって、

禁断の「悪い嫁」をやってみた(笑)。


さて、どうなったか。。。

明日、心理学の方のブログで

書こうかな。。。^^



にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。

[ 2014/11/05 21:30 ] その他 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/11/10 15:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター