ホーム > スポンサー広告 > 雑草はあなどれねぇ〜よ。ホーム > ガーデン・エクステリア > 雑草はあなどれねぇ〜よ。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑草はあなどれねぇ〜よ。

14_10_1.jpg

家の敷地に生えてる雑草だけじゃなくて、

家の前の道路に生えてる雑草も、

意外とあなどっちゃ〜いけませんよ。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


家の庭や敷地内に生えてる雑草、

私もそんなに気にする方じゃないんやけどね。

でも、すごい勢いで強くニョキ!!っと出てきて、

背がどんどん伸びてきたら、

さすがに気になって抜いたりするよね。


でも、家の前の道路の雑草って、

自分の敷地内じゃないし。。。。って

気にしない人も結構いるよね。


まぁ、それはそれでいいんやけど。


でもね、

前に、結構自然豊かな場所の分譲地に

たまたま行った事があってね。

その分譲地は家が建って、しばらく経ってる分譲地

なんやけど、

雑草が道路に生えてるのが、

勢いがよすぎて、

ところどころ、アスファルトがモリモリっと

盛り上がってるのよ。

数年の間に、雑草の根が成長してアスファルトを

破壊しちゃったんだね。


自然の力ってすごいな〜!!って感心してたんやけどね。


家の前の道路にちょろっと雑草が生えてるくらい

気にしない人は沢山いると思うけれど、

家の前の道路がボコボコになってるのは

さすがにみんな気になるよね^^;

つまづいてこけちゃいそうやしね。(苦笑)


やばい?と思った時には、

もうアスファルトの下の根が立派になりすぎて

普通に抜いたりできないからね。



自然豊かな場所だからこそってのも

あるとは思うんやけど、

雑草の力ってのはあなどれないな〜って

学んだのでした。


自分の敷地じゃなくても、自分ちの周辺の道路は

ちょっと気にしといた方がいいかもしれません。

っていうお話でした〜。


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


