ホーム > スポンサー広告 > 2014夏 沖縄の旅ホーム > 沖縄 > 2014夏 沖縄の旅

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2014夏 沖縄の旅

14_8_10_2.jpg

またまた沖縄に家族旅行に行ってきました〜

今回は本島から車で渡れる離島にステイ。

台風がずっと近くに停滞してたけれど、

それなりに楽しんできました。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


去年は西表島に行って、離島もいいな〜と

思ったんだけど、なかなか丁度いい宿がなくて、

今年は本島から橋が渡ってる離島、

伊計島、浜比嘉島に行ってきました。


空港から車で90分で、すごくのどかな、

昔ながらの沖縄の景色に出会える場所。。。

昔、坂口憲二がやってたドラマ

(本日も晴れ。異状なし)でもロケ地になったり

してたみたい。

あ、でも今回写真をあまりとってなかった^^;


なんせ台風直撃?ってずっと言われててね〜、

ソワソワしてましたもん(苦笑)


それでも、三日間はビーチに行きました。

14_8_10_1.jpg

一昨年から、息子達も大きくなってきたので、

シュノーケリングを始めたんだけど、

も〜、やり始めるとね、

「魚〜!!魚〜!!!」ってなっちゃって、

我が家の旅行のスタイルが変わりつつあります^^;


少しでも魚の多いところに行こうと思うと、

なかなかホテルがおしゃれじゃなかったりするよね。


それでもちょっとHPで見てる限りは

まぁまぁキレイかな?ってところを取ったんだけど、

うーん、観葉植物はプラスチックの真っ白の鉢植えから

ちゃんと植え替えようよ^^;とか

ついダメ出ししたくなったり(苦笑)

でも仕方ないよね。値段もお手頃なんやから^^;


前は、雰囲気のいいホテルのプライベートビーチで

ちょっと優雅に海を楽しみましょ♪みたいな感じを

追い求めたんやけど(笑)

今は、「海水浴場」でまるで「あまさん」のように

完全武装して必死に魚を追いかけているので、

写真を取る気になれなくてね〜(苦笑)。


ほんとは、本島からフェリーで魚がめっちゃいるらしい

慶良間諸島に行くはずだったんだけど、

台風でフェリーが結構になったんだよね。


でも沖縄には20歳の頃から毎年行ってるけれど、

今まで行ったことのなかった、本島から気軽に行ける離島で

今回も初めて知る事も多くて、楽しかったです。


伊計島や浜比嘉島のあたりは、

沖縄を作った?男女の神様の伝説があるらしくて、

その神様を祀ってある場所が、神社とかお寺とかといった

雰囲気とは全然違って、興味深かったです^^


私の生まれ育った街、京都の名所は行ってないところ

だらけだけどね〜。ま〜そんなもんだな(笑)


沖縄に行くとね、

やっぱり沖縄らしいものをいつも食べるんやけどね、

沖縄そばやステーキや海ぶどうやA&Wやらね。

何度かブログにも載せてると思うので、


今回新たに、探して行ってきたお店を紹介してみようかな。。。

どれも地元の人に人気らしくて、

行ってみたら次から次へと地元のお客さんが来てたよ。


まずはこれ

14_8_10_3.jpg

マザーリーフ
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47005716/

の「ぜんざい」


沖縄のかき氷って上半分は氷だけで、

下半分に冷たいぜんざい(おしるこ)が入ってるんやけど、

今回はきな粉がかかってる^^。

美味しかった。


それからここ。

14_8_10_5.jpg

キングタコス
http://www.owjc.ac.jp/~s205003/kinntako.html

「タコライス発祥の店」らしい。

「タコライス」と「タコス」と

「タコスバーガー」を頼んだんだけど、

どれもボリュームがすごかった!!

14_8_10_4.jpg

タコスの生地が見えないでしょ。

食べるのムズすぎ(笑)


最後は帰り、空港に向かう前にここに行った。

14_8_10_6.jpg

丸一食品
http://tabelog.com/okinawa/A4703/A470302/47000405/

「いなり」と「骨無しチキン」のテイクアウトのお店。

いなりとチキンの組み合わせが面白いよね(笑)


二個ずつのセットを4人分購入。

14_8_10_7.jpg


コレを飛行機の待ち時間にパクついてました。

いなりはそんなに甘くなくてあっさりしてて食べやすかった。

チキンはめっちゃニンニク風味がしっかりついてて

美味しかった♪


沖縄文化おもしろいですな〜^^


子供達も沖縄が好きすぎて、

帰る2日前から「帰りたくない〜!!」と泣いたりします^^;

沖縄のホテルマンになるらしい(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。
[ 2014/08/10 18:37 ] 沖縄 | TB(0) | CM(2)
こんにちは♪

いつも楽しく読ませて頂いています☆

沖縄旅行、楽しそうでいいですね!

僕は去年の10月頃に初めて沖縄に行ったのですが、すっかりはまってしまって、今年は石垣島に行ってきました♪

もし次回沖縄に行くことがあったら、ぜひキングタコスさんに行ってみたいと思いました☆

…ってゆーか、すぐにでも沖縄行きたくなりましたww
[ 2014/08/13 13:23 ] [ 編集 ]
石垣いいですね^^。
10月頃がちょうどいいですよね。
私も子供の学校がなければそれくらいに行きたいな〜。。。

キンタコ、行ってみてください。
本島なら、宜野湾のメキシコって店のタコスも
美味しいですよ〜^^
[ 2014/08/14 21:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


