ホーム > 雑貨 > 『123人の家 vol.1.5』買いました。

『123人の家 vol.1.5』買いました。

14_7_28_1.jpg

久しぶりにインテリア誌を買った。

123人の部屋がさらさらっと気軽に見られる

辞書みたいな分厚さの本。



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


このシリーズの最初のやつ、結構気になってたんだけど

買ってなくて、昨日ふらっとアクタスに行ったら

新しいのが出てたので、買ってみた。


これ、アクタスが出してるのね。

今回のは123人には満たないらしいんやけど、

前回のとは違う部屋が載ってる一冊と、

アクタスのカタログみたいな本が一冊の

2冊セットになってる。

このページ数でこの値段は、さすがにお値打ちな

感じはするよね。


『123人の家』の方は、

前回はアクタスのショップ店員だけだったのが、

今回はショップ店員+アクタスのお客さんが載ってる。



一気に沢山の部屋の写真を

写真集みたいに、何も考えずにペラペラめくれるのがいい。

ちょくちょく、自分のアンテナにひっかかる

アイデアがあったりしてね。


自分の満足いくインテリアを実現するには、

やっぱり、沢山写真を見て、『自分のめっちゃ好き』に

巡り会う事やと思うねんな。


そういう意味でも、

これだけ沢山の写真を見てると、

自分がわけもわからず、なんとなくホッとする部屋とか

なんかいいな〜って思う部屋って

ちょっとした共通点が見つかってきたりする。


そこを掘り下げていくのも

自分が部屋を作っていくのに、ぶれにくいイメージに

繋がっていくんじゃないかな。


アクタスの関係の方の部屋なので、

家具がアクタスのものが多いし、

そういう意味では、インテリアのジャンル的には

振り幅はそんなに大きくないんやけど、

モデルルームやインテリア誌の完成されすぎてる部屋とは

違って、結構生活感がいい感じで出てたり、

賃貸マンションや、築年数の経ってる物件や、

狭い物件もあったりするので、

より身近な感じで参考にできるかも知れないな。


アクタススタイルブックの方は、

カタログかぁ。。。って思ってたんやけどね、

昔、アクタスのカタログ何冊か持ってたんやけど、

そんなカタログ的な感じは無く、

日本の風景から海外の風景まで、

写真がきれいで、さらさらっと読めて、

アクタスのスタイルブックやのに、

前にこのブログでも紹介した事のある

大阪の家具屋 SQUARE なんかも載ってたりして、

なんか、アクタスやるな〜と思った(笑)。


そういえば、その中でなるほど〜って思った記事、

ファッションがおしゃれな人で

部屋が全然おしゃれじゃない人はすごく沢山いるけど、

部屋がおしゃれな人は、例えばファッションセンスもあったり、

料理が上手かったり、ライフスタイル全体を楽しんでる人

が多い。。。的なことが書いてあったんだよね。


これ、確かにそうだよね。

『自分自身の見た目を磨く』のと、

『自分自身の居場所を整える』のは、

同じ『おしゃれ』とか『センスがいい』とか

いう言葉でまとめられがちだけれど、

もしかしたら根本的にちょっと違うのかもね〜。


本はこれです。



vol.1は左にも載せてるけど、これ↓





にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。




[ 2014/07/28 15:04 ] 雑貨 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター