ホーム > その他 > お風呂の床の黒ずみ

お風呂の床の黒ずみ

14_7_17_1.jpg

ユニットバスのお風呂の床は

段々黒ずんできて、カビキラーでは取れないんですよね。

でも、これがあると黒ずんできても余裕。

こんなに取れると快感〜^^



-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



何度か記事にしてるので、知ってる人も多いかと

思うけど、あれです。(笑)


ちょっとお見苦しいですが^^;

我が家のユニットバスの床、

写真の緑の線の下側がbeforeで

上側がafter。

あ、髪の毛が写り込んでてごめん。

毎日、少しずつ、少しずつ黒ずんでいくので、

そんなにすごく気になるわけじゃなかったりするけど、

こうやって、汚れを落としてみると

それまでの黒ずみに驚くよね(苦笑)


いい仕事してくれるのがおなじみのこちら↓




昔、宣伝してた時は

「お酢の力っていうなら、お酢でいいやん。」

って激しく思ってた私。

でも、お酢でも、炭酸ソーダでも落ちない汚れが

これで落ちるんだよね。

ありがたいっす。

ちなみに我が家では、ティンクル延ばした後、しばらく放置

最後に気になる所を少しブラシでこする程度です。

(ユニットバスって、使う素材によっては

後が残ったりするので、最初は気を付けながら使ってくださいね。)



『こういう汚れは何で落すか』を知ってると

力も入れず、いとも簡単に落ちるんだろうね、色んなもんが。

時々、パソコンでそんな事を検索してみるけれど、

ここまで気持ちよく落ちるのには、なかなか出会わないな〜。


*7/21(祝) 東京・五反田で
【心理学で楽しくステキにお片付けセミナー】やります。

お申し込み・詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/timoshin/entry-11887299287.html


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。

[ 2014/07/17 18:14 ] その他 | TB(0) | CM(7)
うちも同じタイプの床です。
今までも汚れが落ちなかったんであきらめていたんです。
このブログ見て挑戦したら落ちました。
ただかなり蓄積された汚れなのでゴシゴシがかなり必要でした(汗)。

本当にびっくりした〜。ありがとうございました。
友だちも困っていたので早速教えておきます!
[ 2014/07/17 21:43 ] [ 編集 ]
ちもさんお久々です!
ティンクルに反応してしまいました^_^
私がちもさんにコメントさせていただくきっかけのティンクルをこんなに使ってもらっていたなんて(^^;;
最近なんだか忙しくてコメントままなりませんが、ずっと応援してます!さらに輝くちもさん、かっこいいです♪
[ 2014/07/20 11:36 ] [ 編集 ]
報告ありがとうございます^^
お役に立てて良かったです。

私も教えてもらった時はほんとびっくりして
嬉しかったです〜
こんなにいい洗剤なんですが、そんなに知られてないので、
お店に置いてない事も結構あるので、
廃盤にならないように口コミで広めていきましょうね(笑)
[ 2014/07/23 10:26 ] [ 編集 ]
お久しぶりです^^
見て下さってて嬉しいです。

私もね、ティンクルを使ったり、記事にする度に
chikachikaさんのことを思い出してますよ。
ほんとありがたいです♪

応援ありがとうございます^^
[ 2014/07/23 10:29 ] [ 編集 ]
いつも、ほっこりしにうかがってます(^-^)

ティンクルは、キッチン用を使った方がいいんですか?
バス用もあるんですが。

うちも、買いたくて迷っています(;^_^A
[ 2014/07/24 20:44 ] [ 編集 ]
確か私、最初はバス用を使ってたかな〜。。。
でも、最近うちの周りには水回り用しか売ってないんですよね。

他の種類を使ってた記憶はあるんですが、
落ちる効果はそんなに違いがないような気がしました。

もし、お風呂中心に使うならバス用でいいかもしれませんね。
[ 2014/07/25 09:13 ] [ 編集 ]
ありがとうござます。

逆に、うちの周りにはバス用しかなくて、これでいいんかなーと。

さっそく、入手してやってみます。
たのしみです(^-^)
[ 2014/07/25 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター