ホーム > スポンサー広告 > お庭でバーベキューが楽しくなかった理由ホーム > 心理学 > お庭でバーベキューが楽しくなかった理由

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お庭でバーベキューが楽しくなかった理由

14_7_7_1pg.jpg

数年ぶりに庭でバーベキューをしました。

前やった時は、私、楽しそうなふりをしてたけど、

全然楽しくなかったんだよね。

気持ちがすご〜くざわざわしてたの。

そんな事をカミングアウトしちゃいます。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。



いつも『今日、バーベキューする?』って言うと

雨が降ってくる^^;。おもしろいくらい。

なので、数年ぶりにバーベキューをしたんだよね。


確か数年前に1、2度したんだけど、

実はね、楽しくなかったの。

しんどかったの。


新築して、お庭でバーベキューなんて、

憧れるし、そんな事やってみたかったわけよ、私も。


でも、やってみてしんどかった。


だいたい、新築して越してきて、

私の中の問題で、しんどい事が沢山あったんだよね。

私、『ご近所さん』ってのにすごくブロックがあって、

それは、自分が住んでた実家の方での

経験からなんだけど、

家を一歩でるとね、『ご近所さん』の目がどうしても

気になって、楽しめなかったの。


自分が『理想』と思ってた事をやってみて、

『現実』はしんどかった事がわかった。

そして、そんな『理想』になれない自分、

楽しめない自分にめっちゃダメ出しもしてたんだ。


そのしんどい内容ってね、

例えば、近所の人にどう思われるかとか、

近所の人にはどう接するべきとか、

そんな事を色々考えて、頭の中がぐちゃぐちゃだったの。


ありがたいことに、

おうちがオシャレだね、とか

ブログが有名ですごいね、とか

本に載ってすごいね、とか

言ってくれた人もいてくださるんだけど、

実際はね、

私の心の中は、すごいどころか

安らぐ暇なんて全然なくて、

表だけ取り繕って、きれいにしてても

結局形だけでさ、

そのアンバランスさが情けなくもあった。


でもね、

問題は「ご近所さん」じゃなくてね、

本当の問題は「私の中」にあったの。


自分の中で、本当にしんどい原因になってることに

ちゃんと向き合って、

解決していったら、

悩んでたのが嘘のようになった。


こうやって、バーベキューしてても

前は楽しそうなフリだけで、

実は全然楽しくなかったんやけど^^;

心から楽しめて、

心から気持ちいいって

感じられるようになったんだよね。


暗くなってから、気持ちいい風を浴びながら

旦那さんと2人で、椅子くっ付けて

飲みながらね、

あ〜〜〜幸せだな〜〜〜〜〜って

つぶやいてた。


きっと、周りは前と何にも変わってない。

でも、自分の心の持ち方が変わったんだよね。

それだけで、見える世界が変わったの。


勝手に幻想に怖がってたなとか、

勝手にそうだって思い込んでた事がめっちゃあったなとか。。。

今だから、わかるんだけどね。


今になっては、自分の中では笑い話だったりする事も

沢山あるんだけどね。


当時は、ほんとにしんどかったな〜。

でも、しんどいことも気付かないようにしてたな。

そして、しんどいと思ってる事を誰にも言ってはダメ、

知られてはダメって思ってたのもしんどかった。

周りには、すごく『ポジティブな人』を見せてたからね。

あまり悩まない、前向きな人って感じの『てい』で、

自分を作ってきたと思う。

でも問題が積み重なってくると、そんなはりぼての『てい』

じゃどうにもならなくなってくるわな、そりゃ^^;。

そんなわけで、もうしんどいのも認めざる得なくなって、

自分自身と向き合う事にしたわけです。


問題を目の前の人を悪者にするんじゃなくて、

自分の中の反応する本当の原因と向き合ったらね、

ちゃんと解決して『終わる』んです。


私が、そうやって自分の問題を解決する

きっかけになったセミナーを

今は私自身が講師として

やらせてもらってます。

また、宣伝になっちゃうんやけどね。(苦笑)

でも、ほんとに自分が楽になったから、

みんなに言いたくてさ〜。

次は、東京に行きます。7月20日(日)。

興味のある人は、勇気の第一歩を踏み出してみてね。

お申し込み・詳細はこちらです↓

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html

【子育て】って書いてるけど、子育ては一部なので、

それ以外の『ブレーキ』も沢山出てきますよ〜。


さて、インテリアのブログの方ですが、

最近、本職の心理カウンセラーの方が忙しくて

なかなか更新出来ません。

お部屋もそんなに手を加えてないしね^^;

ぶっちゃけ、ネタもないわ。(苦笑)


でも、ゆっくりペースですが、

ぼちぼちこちらも書いていくので、

気長に見て頂けたら嬉しいです。

にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。

[ 2014/07/07 18:32 ] 心理学 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


