ホーム > スポンサー広告 > 東京で【お片づけ&ステキな部屋づくり】セミナーします。ホーム > お知らせ > 東京で【お片づけ&ステキな部屋づくり】セミナーします。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

東京で【お片づけ&ステキな部屋づくり】セミナーします。

14_7_3_1.jpg

7月21日(月・祝)東京・五反田で

【心理学で楽しくステキにお片づけセミナー】します。

心地いいステキな部屋を手に入れる為には

『片付けなきゃ〜』って思っててもダメなんです。

片付けたくなるワークをご用意してお待ちしてます^^。




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ

←ありがとうございます。


インテリアのブログを見て下さってる方の中には

ステキな部屋に住みたいな〜って思ってらっしゃる方が

多いんじゃないかなと思います。


でも、その前に片付けなきゃ。。。

って思ってる人も沢山いるんじゃないかな。


でも『片付けなきゃ』と思ってる人って

片付けが好きじゃなかったり、得意じゃなかったり、

時間がなかったり、

なかなか『片付けられない現実』があったりしますよね。


片付けが好きじゃない人にとっては

なかなか片付けられないのも

ちょっとやっても続かないのも当たり前。

そして、そんな自分にダメ出ししてさらなる悪循環。。。

だったりします。


汚部屋出身の私が、自分の心地いい

思い通りの部屋に住めたのは、

「お片づけのテクニック」や

「インテリアのテクニック」の前に

「心」の持ち方が変わったから。


片付けも、ステキにお部屋を整えるのも

全部「心」に関係してるんですよね。


どうせ無理なんじゃないかとか、

中途半端になっちゃうんじゃないかとか、

お金がもったいないんじゃないかとか、

また失敗しちゃうんじゃないかとか、

面倒くさいな〜とか、

時間かかっちゃうな〜とか、


人って何かする時にいつも「心」と対話

してたりします。


そして、そこには、誰にも深く心に繋がってる

「何か」があったりします。


カウンセリングするとその「何か」が

出てきたりするんですが、

今回は「ワーク」でその根っこを探ってもらいます。


もう嫌々片付けするのはイヤですよね。

このセミナーでは

「片付けしなきゃ」の嫌なイメージを

とっぱらって、

ステキなイメージをくっつけちゃいます。^^


人って嫌な事したくないのは当たり前。

楽しい事したいのも当たり前。


だからね、そんな心のあり方のお勉強。

あなたももう「しなきゃいけない片付け」から

開放されませんか。


そして、「お片づけ」プラス

あなたにとって本当に心地いい空間って

どんなの?ってのもワークで探っていきますよ〜。

意外なものが出てくるかもしれません(笑)


一生もんのお片づけの考え方、

聞きにきませんか^^。


【心理学で楽しくステキにお片付けセミナー】

日時 7/21(月・祝)10時30分~13時30分頃

場所 TKPスター会議室五反田(東京・五反田)
JR山手線 五反田駅(西口)  徒歩3分
都営浅草線 五反田駅(A2出口)  徒歩2分

http://www.tkpgotanda-mc.net/access.shtml

講師 心屋式心理カウンセラー・インテリアコーディネーター
   ちも

受講料 10.000円(税込み)


お申し込み・詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/timoshin/entry-11887299287.html


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
Burgon&Ball 折りたたみバケツ
ゴム製の折りたたみバケツはイギリス製。カラフルでかわいくて機能的!バケツは場所もとるし、こういうのがおしゃれでいいね〜。
[ 2014/07/03 18:36 ] お知らせ | TB(0) | CM(7)
ちもさん こんにちは(。・∀・。)ノ
いつも楽しく拝見しております。

ちもさんのこのブログに出会って、
キレイなへやに住むには とか
自分の心と向き合う とか
私なりに結構考えるようになりました。

色々勉強になります(*^^*)
いつか、セミナーを熊本でも開いてくださいね!
(簡単に言うな!って感じですけど。)
いつかは、どこかのセミナーに参加したいです♪

頑張ってくださいね!


 

[ 2014/07/06 10:18 ] [ 編集 ]
いつも見て頂いてありがとうございます^^

熊本ではないんですが、
8月23日に福岡・博多で心屋塾初級セミナーをするので、
24日にお片づけセミナーもしようかなぁ。。。って
一応会場をおさえてあります。
良かったらどうぞ。遠いかな^^;?

人生初九州上陸です^^
[ 2014/07/07 18:18 ] [ 編集 ]
8月!! 来月!!!!

まさか九州に初上陸するとは思わず・・・
もっとしっかりセミナーチェックをしてれば良かったです・・・(ToT)

来月、行けるかなぁ・・・(汗)


ちなみに、もし参加するとすれば、どうすれば良いのでしょうか?
[ 2014/07/08 10:54 ] [ 編集 ]
再度 失礼します(´`:)

心屋塾さんで調べてみました。
ちもさんの名前がありました!!
ちょっと感動しました(笑)

今現在、行けるか分かりませんが・・・
一応 調整してみます(ΦωΦ)♪
[ 2014/07/08 11:01 ] [ 編集 ]
そうなんです。
子供も夏休みだし、九州まで行っちゃおう♪って
思ってね(笑)。

お会い出来たら嬉しいです^^♪
[ 2014/07/08 16:32 ] [ 編集 ]
ちもさん こんにちは!
東京で【お片づけ&ステキな部屋づくり】セミナー開催
すごいですね!(^^)!おめでとうございます!!!
私までドキドキワクワクです♪♪♪

嬉しくて・・・
モデルハウスナビFBページとGoogle+ページと私の個人
アカウントで、ブログへリンクさせていただきました(^O^)

追伸
モデルハウスナビのサイトがスマホやタブレットでも見やすい
レシポンシブル化しました!
デザインもフルモデルチェンジしました(#^.^#)

おうち好きの知恵袋はそのままのデザインでレシポンシブル化しこれから、少しずつ進化させていく予定です!

これからも引き続きよろしくお願い致します!!!
[ 2014/07/10 14:04 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
やりたいことやっちゃってます。

リンクしてくださってありがとうございます。

なび子さんも色々やってられるんですね。
どんどん進化していきますね!
すごいな〜。
こちらこそよろしくお願いします。
[ 2014/07/10 18:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


