ホーム > 洗面所 > 洗面台シンク CALIFORNIA(カリフォルニア)

洗面台シンク CALIFORNIA(カリフォルニア)

12_10_1.jpg

ナチュラルで家具の様な

洗面台を求めて、予算と格闘しながら

作った我が家の愛しいやつです。

今日はシンクを紹介します。



前回から洗面所のお話ですが、

今日は洗面台のシンクを紹介します。

以前も施工中にちょっと書いたのですが、

グリーンゲイブルズでキッチンとお揃いでオーダーしたもの。

予算の関係で、下の収納を無くしたのが、結果的にはシンプルで

良かったかな。

12_04_1.jpg

取付けた時、足が長っ!(高さ85cm)ってびっくりしたんだけれど、

使ってみて腰を曲げなくていいのがラクチン。

洗面ボールは四角くて深いオーバーシンクのものを探して

たんだけれど、幅などを考えるとなかなか予算に合うものが無くて。

シンプルローコストの定番の「totoの実験用流し」も

水栓の穴があいてないので、シンク奥か壁から水栓を出す事になり、

家のメーカーとの施工の関係や、プラン上の納まりの関係で

採用できず、パソコンで「洗面ボール探し」をする毎日。

で、やっと納得いくものに出会えた!

これ↓

12_4_2.jpg

CALIFORNIA (カリフォルニア)のシンク。アメリカのメーカー。

ボールの深さが20cmもあって、使いやすい。

結構アバウトな作りらしく、洗面台にはめ込むとぐらつきがあったけれど、

コーキングできっちり固定したら全くノープロブレム�i�C�X

その素朴な作りもなんか気に入った。

そして、輸入シンクの中ではかなり安いのも採用の理由。

石けん置きのくぼみが左奥についていて、それもちょっとツボ。

どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます

















[ 2009/12/11 01:27 ] 洗面所 | TB(0) | CM(2)
こんにちは~
洗面シンクを探し周りたどり着きました。。。
とても素敵な洗面台ですね。
もし良ければ、購入先や型名おしえてくださー い
実験用シンク、うちもサイズアウトで困ってました。
色々参考にさせて下さい
[ 2010/03/08 23:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!
コメントありがとうございます。

洗面シンクは、CALIFORNIA (カリフォルニア)ってメーカー
ですが、型名はわかりません(すみません)。
確かネットで検索してもあまりHITしなかった様な気がします。
造作で洗面台やキッチンを作る店に相談すると、
カタログを持ってたりしますよ。
私は、ある店でもらったカタログのコピーを
見せて頼みました。

うちは結局キッチンをオーダーしたグリーンゲーブルスに頼みましたが、他2軒でも見積もりをとりました。
1軒は「これは安くていいんです!」って感じでした。
もう1軒は「作りが大ざっぱで、がたついたりするので
うちではあまり使ってないわ~」って言われました(笑)。

使ってみて、がたつきはコーキングで止めているので
問題無し。
あと、排水の流れは悪いです。(詰まりやすい感じ)
排水のカバーの部品(丸い銀色のところ)は外れるけど、
それをはめていると結構流れが悪いんです。

でも、うちはそれを差し引いても
これにして良かったと思ってます。
(デザインと深さと値段かな。)

参考になったでしょうか。




参考になったでしょうか。
[ 2010/03/09 00:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター