ホーム > キッチン > フキンの替え時がむずい^^;

フキンの替え時がむずい^^;

14_4_15_1.jpg

フキンとパンツの替え時って難しいって思うのは

私だけ〜?(笑)

春で気分もフキンも一新しました〜^^




-------------------------------------------------------------
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←皆さんのお陰で一位にして頂いてます!

←2位です!ありがとうございます。

我が家のふきんはIKEAのふきんを半分に切って

端をミシンで始末した、細長〜いもの。


前にも紹介した事あるんやけど、

IKEAのふきん、見た目も感じいいし、安いんやけど、

でかい!!^^;

ああいうでかいフキンは外国では普通なのかなぁ。


我が家ではフキンは一日に何枚も使って

ふきんかけに何枚も掛けたいので、

細長いのがベストなんだよね〜。

で、IKEAのでかいふきんを半分に切ったら

長方形になるし、倍の枚数できるので丁度いい^^。


一応すぐ替えられるように、ストックで買ってたんやけど、

長らく替えられなくてさ〜。

やっぱ、端をミシンで始末するってのは

余裕がない時でないと、無理!(苦笑)

で、いつも余裕がなかったので(笑)

かなり汚れてるな〜と思いながら、毎日使ってたわけよ^^;

(途中、無印のフキンを買おうかと何度か頭によぎりながらね。)


でも、古くてこ汚い〜フキンって、

見た目に反して、

くたくたで、吸水力が良くてね〜

ええ仕事する(笑)


だから、それに甘んじててね。。。


でもよ、

今年に入ってから

うちで2回、人を呼んで餃子パーティーや

鍋パーティーてなもんをやりまして。。。


そんな時に、しまった!!と思うわけよ。

でも、気付いた時には遅いけどね(苦笑)


自分にとっては、くたくたでちょっと愛着さえある

汚いふきんやけど、

ひとからみたら、愛着のないただの汚いふきんやからね(笑)

なんか、見られたらあかんもんを見られた感じ?^^;


破れたパンツを見られたような(苦笑)?


なんかぞわぞわしちゃう〜ヽ(;´ω`)ノ。




ま、ほどよい所で見切りをつけなきゃね。


そんなこんなで、やっと重い腰を上げて

ミシンをかけました。


で、比べてみるとこんなに違う〜

14_4_15_2.jpg

あ〜載せちゃった〜(^▽^;)

みんな私のパンツ、見んといて〜

(ちがうか 笑)

ちなみにパンツはもうちょっとキレイよ^^;

(え?もうっちょとだけ?)


まぢ赤面。。。

汚くて引いてる?

私もちょっと、露出狂だよね〜^^;


比べてみると古いふきん、かなり縮んでるよね。

久々に新しいふきんを使ってみたら、

気持ちいい!

いや〜、気持ちいいくらいに水はじきがいいっ!!(笑)


若い肌と若いフキンは水はじきが違いますな〜

(おやじ)

でも、ふきんも『熟女』くらいが

なじみやすいでっせ〜。(笑)


まぁ、気長に若い子を育てていきますわ。^^


にほんブログ村 インテリアブログ カフェ風インテリアへ←何気にカテゴリを変えました。

←ステキなブログが沢山♪


picnic.gif
おしゃれなピクニックができるママって素敵よね〜♪
過去にもこんな記事に載せてます↓(http://hokkorihome.blog26.fc2.com/blog-entry-399.html
←こちらは私も買った『パラソルタープ』
女性が一人で簡単に開けられ、片付けられる。
キャンプっぽくも海っぽくもないところが
公園でも気軽に使えそう!
やっぱり紫外線対策は大事やしね〜。
[ 2014/04/15 16:32 ] キッチン | TB(0) | CM(2)
わ~~~~(*´艸`*)ちもさ~~~ん♪
ジャンクスタイルにお引越ししてきた時も
そうそう、ジャンクスタイルにぴったり~♪って思ったけど
今回も、そうそうカフェ風ぴったり~~~って思った~(*´艸`*)
嬉しいな♪これからも宜しくお願いしまーす♪

布巾…すっごく悩む。
洗うのは手洗い?
食器の洗剤で洗う?
一気に洗う?
洗濯の粉は良くないって聞いて
手洗いに自信がなくて、どうしていいか分からず、、、
食器表は自然乾燥で裏だけ拭いてるの(*ノωノ)
ちもさんの方法是非聞きたい~~

そうそう、ちもさんちが表紙の本手に入れたよ( ̄m ̄〃)
すごいねーーー!盛りだくさんで楽しんだ♪
二階の本棚、図書館みたいですごく良かった~。・*


[ 2014/04/19 10:03 ] [ 編集 ]
お久しぶりです〜!!
ともさん相変わらず優しいね^^。嬉しくなります!!
改めてよろしくです♪♪

ふきんは気にせずぱっぱと使って
洗濯機でばっと洗います。
そのへん、自分で時々『?』と思う時もあるけれど(笑)
細かい事は気にしないようにして、
楽な方法を貫いていくことにしてます(笑)
洗濯洗剤もこだわってた時もあったけど、
男の子2人だと、やっぱり優しい系だと落ちないしね〜(><)
もう最近は割り切ってるかな。きっとそれでも
長生きするはずって思って。(笑)

食器も軽くふく感じかな〜

本、見てくれたんだ〜♪嬉しいな〜(*^^*)♪♪
[ 2014/04/21 17:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター