ホーム > その他 > 何をしてるかというと。。。

何をしてるかというと。。。

14_4_8_3.jpg

長男がリビングで寝転がってね〜

テレビを見ている。

しかも、なぜか袴姿で(笑)




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


ありがとうございます!嬉しいです!!

------------------------------------------------------------


お久しぶりです^^

心理学のブログには書いてたんやけど、

休暇をとってまして、

しばらくブログの更新もお休みしてました〜。



久々のアップです。


さて、話は戻って、

長男(9歳)はね、着物が好きらしい。

私がアンティークの着物が好きで、

また一緒に着てデートしようか♪って

話してたのもあってか、

一年くらい前から、着物を着たい、着たい!と

言うようになって。。。


でも、なかなか子供用の、しかも男の子の着物って

ないしね〜。。。

ちょっとお茶を濁してたんやけど^^;


去年、TBSのドラマ

The Partner ~愛しき百年の友へ~

のエキストラに着物で出る機会があってね。


14_4_8_4.jpg

こんな風に親子3人で出まして(笑)


ますます着物への思いが募ったみたいで、

度々のオファーを受けまして、

たまたま出先であった、着物の古着屋さんで

猛プッシュを受け、

購入することに。


もう、4年生で、うちの子体も大きいので

大人の着物を直して着る方がいいよ、と

お店の人にアドバイスしてもらってね。


丈を直して、破れを繕って、

手を通せるようになりました〜^^。



この日、彼はこの格好でお菓子を食べ、

サッカーをして、

さすがにサッカーは破れそう。。と思ったらしく

すぐやめてた(笑)。

リビングでゴロゴロとテレビを見ているところを

写真に収めました^^。


すぐ飽きるかな〜。


着物で京都の銀閣寺でも見に行こう♪と長男。

(長男は歴史に興味があるらしく、

去年、一緒に金閣寺を見に行ったんだよね。)


でも、次男は全く興味がないらしく、

着物も着たくないし、お寺も行きたくないらしい(苦笑)。


長男と着物デートしたいけど、

次男をどうしとくかが問題やわ^^;


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。

[ 2014/04/08 21:55 ] その他 | TB(0) | CM(6)
ちもさん ご無沙汰です!!!
ネット生活を離れて一週間の旅行
時には良いですね!!!

長男くんのはかま姿、いい感じですね!
親子で着物来ておでかけ羨ましいです♪♪♪

次男君は興味がないんですね。。。

あっ次男くんの小学校ご入学おめでとうございます(^O^)☆ これから着物に興味持ってくれると良いですね!!!
[ 2014/04/10 12:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^

うちの旦那さんも、着物は全く興味無いし、
着物を着てる女性もいいな〜とか
全く思わないらしく^^;
今のところ、我が家は2対2です(苦笑)
[ 2014/04/10 15:18 ] [ 編集 ]
ちもさん、お久しぶりです♪

次男さんのご入学おめでとうございますm(__)m送迎のない生活、満喫してくださいね(^-^)v

ドラマに出てらしたなんて(*^^*)
親子で着物姿、凄く素敵です(^.^)ちもさん、可愛い(^^)v

また、ブログに着物姿の写真、載せて下さいね♪楽しみにしています♪♪♪
[ 2014/04/11 09:08 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
満喫します〜♪
でもすぐこの有り難みにも慣れちゃうんだろうな(笑)

髪とメイクを現場の方にしてもらうんですが、
ふじ額全開で、ちょっとこ恥ずかしい〜(笑)
でも東山紀之さんと立ち位置がすごく近くて
面白かったです(ミーハーですな 笑)

たまに自分で着物を着ると着崩れて。。。^^;
でもまた息子との着物デーとの際は
アップしますね^^
[ 2014/04/12 12:16 ] [ 編集 ]
富士額、羨ますぃーです(*^^*)綺麗し、着物も似合うし、良いなぁ♪
自分が富士額なら、どんどんアップにしますよー(^-^)無い物ねだりですね(^-^;
えーーーー(^人^)東山紀之さんとーq(^-^q)いいな、いいなー♪そんな私も、ミーハーです(^-^;
[ 2014/04/17 19:09 ] [ 編集 ]
いや〜ありがとうございます^^;
もうね、でこを出してポニーテールなんてした日にゃ〜
『しんえもんさん』とか『よ!若サムライ!!』
なんて言われるので封印ですよ。(笑)
でこ全開は、結婚式の和装の前撮りと、今回くらいです(笑)

東山さんは、役で丸坊主でしたが、
ほんと整ってらっしゃいました〜(笑)
[ 2014/04/21 16:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター