ホーム > リビング > 北欧ヴィンテージチェア

北欧ヴィンテージチェア

14_3_25_1.jpg

我が家のダイニングに、

いつの間にか北欧ビンテージもんが並んでまして。。。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


ありがとうございます!嬉しいです!!

------------------------------------------------------------


左側のアーコールチェアは、5、6年前に買ったもので

このブログでもちょくちょく書いてたよね。


去年、旦那さんとインテリアショップに行った時に、

いいね〜って意気投合して、右側の椅子を購入した。

多分、私の産まれる10年くらい前に作られたのかな。。。

って感じの年代の、デンマークのもの。


アーコールみたいに有名な椅子じゃないし、

メーカーとかは知らないんやけど、

チーク材の濃い茶系の座面と、

黒い脚と背の渋い感じが気に入って。


こんな感じです。。。

14_3_25_2.jpg


北欧の古い物と、日本の古い物って

通じるところがあるので、

ケンカしにくい。


北欧の古い物と、日本の古い物が似てるのって、

ちゃんと理由があったんや!って

昔、建築系の本を読んでたら書いてあったんやけど

忘れた(笑)

その時は感動したんやけどね〜^^;。


でも、まぁ、

そんなことは忘れても、

日本の古いものと、北欧の古いものは

ちょっと似てるから落ち着く^^。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。

[ 2014/03/25 19:09 ] リビング | TB(0) | CM(2)
ちもさん こんばんは!
なんと、我が家にこのイスにそっくりなイスがあります(#^.^#)めっちゃ嬉しいです☆♪♪♪

ちょっと宣伝ぽくなってしまって恐縮ですが。。。
モデルハウスナビ サイトの紹介動画ができました☆
お家好きの知恵袋のところでちらっとちもさんのインテリアが登場します(#^.^#)
良かったら見てやってください!

▼ YouTube サイト紹介動画
https://www.youtube.com/watch?v=zT1r1_vpQiY

いつもありがとうございます!!!感謝です☆
[ 2014/03/26 23:01 ] [ 編集 ]
そなんですね^^。お揃い〜♪

動画、子供と見せてもらいましたよ^^
気持ちいいお部屋がいっぱい出てきて、見てて
癒されました♪
我が家の記事も載せてもらって嬉しいです!!

[ 2014/03/29 20:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター