ホーム > スポンサー広告 > 友達とホームパーティをしたよ♪ホーム > その他 > 友達とホームパーティをしたよ♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

友達とホームパーティをしたよ♪

14_3_4_1.jpg

友達と餃子パーティをした。

子供と大人と会わせて9人。

料理が苦手な私は普段、家にこういう事で

人を招くことはなかったんだよね。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


料理嫌いな私は、昔からバーベキューとか

持ち寄りパーティとかいう、料理が絡んだイベントは

気持ちが萎えるんですけど〜(笑)


でも、今回、こうなったのは

ママ達の飲み会をしたいね、って話になると、

私だけ旦那さんの休みが土日じゃないから

なかなか企画出来なくて、

それなら家飲みにしてみようかってことになって。

我が家で初めての飲み会が行われることに。

元々、私お酒が弱いので、今まで人を呼んでお酒を

飲む事もなかったんだよね。


友達の旦那さんが素敵なオードブルを作ってくれたりして、

とても豪華な食卓やったんやけど、

盛り上がりすぎて、写真がちゃんと撮れなかったわ^^;


この友達は、すご〜〜くいい仲間でね。


私もママ友では色んなトラブルに巻き込まれたり

して、結構しんどい思いもしてきたんだよね^^;。

(ちょうど、今、私のそんな過去を心理学のブログに

書いてます。)



彼女たちとは、上の子が赤ちゃんの頃からの

付き合いなんやけど、

偶然、土地を探してる時期が同じやったこともあって、

1人、2人と集まって、

私も彼女たちに誘ってもらって今の地域に

引っ越してきた。


時にはお互い、言いにくい事も言わないといけない

瞬間があったり、時には誤解があったり、

迷惑をかける事もあったり。。。


でも、色々な事があったからこそ

信用できる人やなってわかったり。。。



彼女たちに沢山学ばせてもらったな〜って

思います。


今は、みんな仕事を持ってたりするので、

会って話す事もなかなかないんやけど、

頻繁に会わなくても、近くにいてくれてるっていう

安心感。。。

時々話した時には、やっぱり温かいな〜♪って

思う存在。


『私は、料理が苦手なので、

みんな作ってな〜♪』なんて言って

得意な人に任せたり、

『後片付けも、みんなよろしくね〜^^』なんて

みんなで一緒にしたり。。。


昔は、そういう事ができなかったんだよね。

「大丈夫!置いておいて!私やるから♪」なんて言って、

後でめっちゃしんどいわ〜(><)!!って

イライラしたりしてさ(苦笑)


色んな本音が言えなかったの、私。


でも、最近、少しずつ、

本音が言えるようになって、

人との付き合いも楽しくなって、

気がついたら、大切な友達が近くに何人もいてくれて^^。


『いい人』を頑張ってた時は、

実は心の中には見たくない悪いものばかりが残って

『腹黒女』になってたみたい(苦笑)。


そんなことが腑に落ちたここ数年。


14_3_4_2.jpg

悩み相談やら、子供への性教育相談やら、

笑いあり、突っ込みありの

濃い時間を過ごせました。


子供は子供で盛り上がって、うちの息子たちも

次の日まで『あ〜楽しかった♪』って。


時々はこんな家飲みもいいもんですな。




にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。

[ 2014/03/04 21:46 ] その他 | TB(0) | CM(2)
わ~♪餃子パーティー(^。^)y-~楽しそう♪
ワイワイやってる感じが、伝わってきましたよ(^.^)

そんでもって…ちもさも、料理嫌いなんですかー?私も、出来ればしたくないっ(>_<)

お酒もホトンド飲めませんっ(>_<)コーラで酔えますっf(^_^;

私やるから置いといて~!も、一緒一緒(^o^;)後で、イライラ…ん~~私も、これからは、皆にしてもらおうq(^-^q)と思えました(*^^*)
なんだか、ほんとに私達、似てますよね(^^)

心理学のコメント、こちらでさせて頂きます(^.^)
最終回、フムフムと頷きながら読ませて頂きました(^-^)
続編!!また、ちもさんのお手空きの時にでも、記事にしてみてほしいなぁ(^^)自分に置き換えたりして読んでると、すごく勉強になるし、癒されます(*^^*)
ブログを書いたり、コメントのお返事も一人一人、ご丁寧にされていて、同じ子育てしている主婦として、尊敬します(^з^)-☆

最近、11ヶ月になった息子を実家に預けて、外出する練習してます(^-^)/カウンセリングやセミナーで、ちもさんに会える日も近づいてきている感じがして、毎日、ワクワク過ごしていますo(^o^)o
[ 2014/03/05 01:04 ] [ 編集 ]
ローズさんも料理嫌いで
お酒が飲めないんですね〜^^。
それだけじゃなくて、ほんと色んなところが
似てるんですね。
また、ママ友のことも記事にしますね。

外出する練習してるんですね。
私もローズさんに合える日、とても楽しみに
してますよ〜(*^^*)♪♪
[ 2014/03/06 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


