ホーム > その他 > グリーンスムージー

グリーンスムージー

14_2_12_1.jpg

最近、私と旦那さんの朝食をグリーンスムジーに

しています。朝から野菜と果物を沢山食べられて

美味しい^^



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


朝ご飯に果物や野菜を食べたいと思いつつ、

なかなか実践出来なかったんやけど。。。


最近、酵素スムージーを作ってます。

それは、去年お友達になった伊藤美余さん

メイクを何度か教えてもらったんですが、

スムージーのセミナーもされてたので、

レクチャーしてもらったんですよね〜^^。


美余さんは、メイクの専門学校などでメイクを

教えたり、フリーで活動されてます。

昔は化粧品会社に勤めてらしたり、モデルをされてた

こともあるらしい、美のスペシャリスト。


ほ〜〜〜んとに美人で、美肌で、会うといつも

ソフトフォーカスがかかってるように見える(笑)


スキンケアのレッスンもすごくためになりました^^。


話は戻って、スムージーね。

いろんな果物、皮ごと食べるので、

農薬を除去するために、

こんなのを買いました。



実は前から使ってみたいと思ってたんやけど、

なかなか買えなかったんだよね。


ホタテ貝の殻を砕いて焼いたもの。

食品に残っても、カルシウムになるんやって。



これを使ってみると。。。

14_2_12_2.jpg

きんかんを数個浮かべただけで、

こんなに油みたいなものが浮いてくる。

(白く濁ってるのは、ホタテ貝の粉末のせい)

これが全部農薬かどうかはわからないけど、

なんか気持ちいいくらいギトギト^^;

きんかんって皮食べるのにね〜。


14_2_12_3.jpg

こちらは、リンゴとゆず。

(沈めるためにカップを入れてます。)

ここまでギトギトだとは驚いたぜ。


ちょっとこの作業、面倒やけど、

あまりにもギトギト成分が浮いてくるから

面白いから続けられそう(苦笑)


この処理をしたら、ぶい〜〜〜ん!!と

ミキサーで回します。

スムージーのレシピは、今日も美余さんのブログに

載ってるので、

私はミキサーの置場を次回の記事にしようかな(笑)


ミキサーって買って使うか、使わないか、

置き場所が鍵を握ってるよね。

毎日、出し入れにストレスがかかるようじゃ

絶対使わなくなるもん。^^;


そんなわけで、ミキサーを毎日使う覚悟を決めて

ちゃんとミキサー置場を用意しました。(笑)


続きは次回ね。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。

[ 2014/02/12 21:26 ] その他 | TB(0) | CM(9)
うわー(*^^*)グリーンスムージー、よだれが出そう(>_<)

かじりつくように記事を読ませて頂いてました(^3^)

私も、以前、朝に、野菜&果物を…と、小松菜とリンゴをミキサーにかけたりしてましたが、3日坊主?いや2日坊主が正しいかな?…で、続いてません(>_<)お肌の感じとか、変わってきましたか?

…そう、ミキサー出す行為がちょっと面倒だったりします(..)
所定の置き場所を決めたら、続くかしらん?
それからそれから、私も、メイク大好き、美の事に関して興味津々(⌒‐⌒)美余さんのブログも早速、覗きに行かせて頂きました(*^^*)
気分、上がりました↑↑↑↑↑

明日から、スムージー頑張ってみよっ♪
ちもさん、素敵をいっぱいありがとう♪♪♪

また、色々、教えて下さいねーーーq(^-^q)

[ 2014/02/13 08:49 ] [ 編集 ]
そう、そう、農薬を除去するための…。
良いですね(^.^)リンゴのギトギトとか、食品洗いの洗剤で洗っても、とれないですもんね(>_<)買ってみます!!
[ 2014/02/13 08:53 ] [ 編集 ]
ちもさん こんにちは!
果物のスムージー美味しそうで美容や健康に
よさそうですね(^◇^)

それにしてもホタテ貝の粉末とたくとすごい
成分が浮いてくるんですね\(◎o◎)/!

私もマネしたいです☆☆☆
ミキサーの置場の記事も楽しみにしています♪

追伸
おうち好きの知恵袋 ちもさんの連載ピックアップ記事
アップさせていただいています♪
いつもありがとうございます!(^^)!
[ 2014/02/13 12:29 ] [ 編集 ]
私も5年くらい前、野菜ジュースを作って飲んでたですが、
冬場に体が冷えるのでやめたんですよね〜。でも、今回は
ジュースじゃないからか?冷えも大丈夫で続けてます^^

肌の調子はね〜。。。2人目を産んだくらい以降、すご〜〜い
調子悪かったのが、心理学でブロックが外れてからびっくりする
くらい肌の調子が良くて(笑)。ストレスだったみたいです^^;
で、美余さんのスキンケアでこれまたいい感じで^^。。。
なのでスムージーだけの劇的な変化は
無いんですが(笑)。でも、スムージーだけで、めっちゃ
変わる人も居るらしいですよ〜。

農薬除去、ずっと面倒くさそうで買ってなかったんですが、
激落ちぶりが気持ちよくてクセになりそうです^^
ローズさんもぜひ♪
[ 2014/02/14 17:39 ] [ 編集 ]
美容や健康にも良くて美味しいなんて
すごいですよね〜^^
ただ、果物の減りが早いのでスーパー嫌いの
私がマメにスーパーに通わなくてはならないのが
たまに傷かな^^;

いつもアップありがとうございます♪
[ 2014/02/14 17:43 ] [ 編集 ]
そっかぁ(^^)ジュースみたいに、ゴクゴク飲むのではないから、体も冷えないんですね(*^^*)ますます、体に良さそうですね♪いや、良いんですね(^^)
どか雪で、まだ、買い物に行けてないので、また、行ったら、買ってきて作ってみます♪

ブロックが、外れたら…。やっぱり、心と体は、どこかで繋がってるんですね(^.^)私も、早く外したいっ(>_<)
何度も言いますが、早くお会いしたいです(^.^)♪
[ 2014/02/16 00:11 ] [ 編集 ]
ほんと、心理学は究極のアンチエイジング
やな〜って思います(笑)。
そんな記事もね、心理学ブログの方にそのうち
アップしたいなと思いつつ。。。

きっとご縁がありますように^^
[ 2014/02/16 20:11 ] [ 編集 ]
心理学は究極のアンチエイジング(^^)

ん~座布団一枚持ってきて!って、感じですね♪

記事、首を長~くして、楽しみにしていますね(*^^*)
[ 2014/02/16 22:36 ] [ 編集 ]
座布団ゲット!!(笑)
[ 2014/02/17 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター