ホーム > 雑貨 > 三代目座布団カバー

三代目座布団カバー

14_1_28_1.jpg

座布団カバーを新しくした。

いつも子供たちに手荒く扱われてるから

5年前にこの家に引っ越してから、もう三代目。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


息子たちはケンカするときに座布団で攻撃したり

するので^^;

なんせ座布団カバーがすぐ破れる〜(><)


こんな風に。。。

14_1_28_2.jpg

特に前回のカバーは、無印の座椅子のカバーが安かったから

座布団カバーに作り直したんやけど、

生地の薄さと、ニットの伸縮性が強すぎて、

結構早く破れたんだよね。


何度も繕ったんやけど、

もう追いつかなくて、

途中で諦めた(苦笑)

来客時は破れてないところを何とか上にして^^;


でも、もういい加減かえようと、

無印で丈夫そうなやつを買ってみた。

今度は長持ちしますように。。。


これを機会に久しぶりに、

座布団本体も洗濯した。


そして、今まで通りソファーに置いてみると。。。

14_1_28_3.jpg

あららら。。。

くたくた。。。

変な感じ。。。


そう、これ5年近く、クッション感覚でソファーに

置いてきたんやけど、座布団やねんな^^;


買った時、パンパンでボリュームありすぎて、

座布団として下に敷いたら、

クッションが落ちてるみたいな感じがしてね。

気持ち的になんかソファーの上に落ち着いた。(笑)


でも、5年も経って、何度か洗ってたら

最近やっと座布団っぽくなってきたみたいで、

今、ソファーに置いたら変な感じ(笑)。


クッション買おうかな(^^;)


ちなみにハウスダストの私、

座布団は、こちらのものを買いました↓





にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。



[ 2014/01/28 21:22 ] 雑貨 | TB(0) | CM(4)
ちもさん、おはようございます(^^)

昨日、お手数おかけしてごめんなさいm(__)mとの投稿をさせて頂いたんですが、届いていますか?途中で、スマホが動かなくなったので、どうかな?と思いまして(>_<)
[ 2014/01/29 09:03 ] [ 編集 ]
投稿届いてませんが。。。
大丈夫ですよ^^

なんか最近アドレス付いてる人は必ず出ちゃうみたいで^^;
前はそんな事なかったのに、なぜか。
何か設定とかあるのかも知れませんがよくわからず。。。

普段は消して投稿しなおしてるんですが、
コメントを何度も下さってる方にだけお伝えしてます^^。

ややこしいことで、こちらそごめんなさいm(_ _)m
[ 2014/01/29 20:24 ] [ 編集 ]
やっぱり、届いていませんでしたか…(..)
私、アドレスを入れないといけないと、勝手に思ってて、入力してしまっていました(>_<)入力しないでおきますね(^^)

そこに、コメントもさせて頂いてたんです。

昨日、私も、やっと無印行ってきました♪
座布団カバーあるなぁ~なんて、見てたので、ビックリしてたんですヘ(^q^)

そして…アロマティー、ラ・フランス&グリーンルイボスと、オーガニックフルーツティーのアップルジンジャーを購入!!授乳中の私は、両方、ノンカフェインのものにしました。どちらも、スッキリ爽やかな感じです*ちもさんが、購入された、キャラメルなんとか…あ!ほうじ茶でしたっけ?もかなり惹かれたんですが、次回のお楽しみに取って置きマス♪
それから…梅そらまめって言うのも、前に、実家にあったのを食べたら、癖になる味と食感だったのを思い出して、買っちゃいました(^.^)ちもさんも、食べたことあるかなぁ?もしなければ、一度、お試しあれ(^^)です♪
また、何か、オススメあれば、教えてくださいね♪(^^)

[ 2014/01/29 22:45 ] [ 編集 ]
コメントも書いて下さってたんですね。

ラ・フランスもアップルジンジャーも手に
とって見てましたよ〜(笑)
ちょっと勇気が出なかったんですけど^^;
また挑戦してみようっと。

梅そらまめ。。。そんなのがあるんですね。
梅もんはほんとハマるとクセになる^^
またチェックしてみます。
まだまだ気になるものもあるので、またお気に入りが
できたらアップしますね〜^^♪
[ 2014/01/30 17:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター