ホーム > スポンサー広告 > 靴べらの妖精ホーム > 玄関 > 靴べらの妖精

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

靴べらの妖精

14_1_21_1.jpg

息子たち2人がIKEAの靴べらと

何だか仲良くしてるようでして。。。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


家を建てた時に買った、

IKEAで確かすごく安かった靴べら。


デザインが気に入ってたわけでもないんやけど、

まぁ、間に合わせ的な感じで買ったんだよね。


靴箱の中にしまっておくもんやし、

見栄えのいいのは高いから、

とりあえずコレでいいかなって。。。


でもね、

旦那さんも毎日使うんやけど

最近、長男(小3)が毎日学校行くときに

靴べらを使う様になって。


気がついたらいつも出しっ放しになってるんだよね〜。


玄関のディスプレイのはしごに掛けてある。



確かに頻繁に使うとなると、

いちいちしまうのは面倒な感じもする。


こういう場合、私だったら

外に出しておいて雰囲気に合うものを

多少値段がかかっても買っちゃおう♪と思うんだよね。

そこにはお金をかけるだけの価値があるんじゃないかなって。


で、そんな事を旦那さんに話してると、

息子たち(小3・年長)が、

『あっちゃんずへびちゃんと別れるのいやや〜!!』

なんて言ってくる。


『ん??

なんですと??』

おっしゃる意味がよくわからないんですけど〜。。。



詳しく聞いてみるとね、

2人は靴べらに名前を付けてるらしい。


その名も!!

『あっちゃんずへびちゃん』


やって。


そういえばこの名前、うちではしょっちゅう耳にしてた^^;

靴べらの事やったん!?(笑)


びっくりしてると教えてくれた。


なんと、

14_1_21_2.jpg

これが『あっちゃん』で。。。



14_1_21_3.jpg

これが『へびちゃん』なんやって。(笑)


それで、『あっちゃんずへびちゃん』。


間の『ず』はなんやろ(笑)

語呂がいいからかな?


子供たちの発想には驚くね〜^^。


そんな風に言われたら、買い替えられないよね^^;。

靴べらの妖精。。。

かわいく見えてきた〜(苦笑)



ちなみに我が家には

『靴下の妖精』もいる。


『ぼく、靴下の妖精だよ〜!!』

なぜか長男が時々、突然呟く。(笑)

『靴べらの妖精』もたいがいやけど、

『靴下の妖精』はさらに

妖精っぽくない〜^^;


臭そう〜〜。(苦笑)


子供って発想が自由だわ〜(笑)



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!


ちもは心理カウンセラーと
心理学のセミナー講師の仕事をしています。
私がしんどかった経験や、楽になるヒントを綴ったブログ
もやってます。良かったらこちらもどうぞ!↓





勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。
[ 2014/01/22 21:00 ] 玄関 | TB(0) | CM(4)
ちもさん こんにちは!
靴べらの妖精&靴下の妖精のお話ほのぼの~っとしました(^O^)

おうち好きの知恵袋でピックアップさせていただいている記事
の中で、ちもさんちの長男くんと次男くんの「お玉でしゅわっち」
G+のユーザーさんからほのぼのしましたっとコメントを
いただき好評でした(#^.^#)

いつもありがとうございます!!!
[ 2014/01/24 12:15 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^

お玉シュワッチ、なつかし〜♪♪
覗かせてもらいますね〜^^
[ 2014/01/25 16:24 ] [ 編集 ]
可愛くて可愛くて、毎日のように、靴べらの妖精を覗きに来てしまう私…(*^^*)←ストーカーか!!

あっちゃんずへびちゃん←この名前も、たまらなく可愛い(^。^)y-~発想豊か☆心も満たされているんだろうなぁ(^^)d
[ 2014/01/28 20:08 ] [ 編集 ]
わぁ嬉しいな〜(*^^*)♪
毎日の覗き、大歓迎です〜(笑)

あっちゃんずへびちゃん、可愛いでしょ^^
私もあれから、邪魔だな〜と思ってたあの靴べらを
見るとついニヤケてしまします(笑)

ところで、こちらに頂くローズさんコメントが
表示するとメールアドレスが出てしまうので
書き直させてもらってます。投稿の時、アドレスを
消してもらった方がいいかもしれません^^;
[ 2014/01/28 20:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


