ホーム > 照明 > 今度のダイニング照明はブロカント

今度のダイニング照明はブロカント

14_1_5_1.jpg

ダイニングテーブルを大きい物に変えてから

ペンダントも大きなものに変えたくて。。。

数ヶ月悩んだ結果、巡り会った照明です。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


かなり大きなこのライト。

思いっきりブロカントもんで、私の好きなインダストリアル系。


LBLって言われてるものらしくて、

チェコの古いものです。


実は、ダイニングのペンダントをどうするか

かなり悩んだ。

ホーローの黒いものを探してて、

シンプルなよくある傘の形の、直径40cm近くあるもので

古いものをオークションを中心に探してたんやけど、

なかなかピンとくるものがなくて。。。


最近、カフェやお店でも黒のホーローのシェードなどは

ちょくちょく見かけるし、

ここはひとつ、もっと存在感のあるものに

思い切ってしてみる事に。



インパクトのあるものを選ぶって勇気いるよね。


ちなみに、ここ数年、私が物を選ぶときに決める基準がいくつか

あるんやけど、そのうちの1つを勝手に紹介すると。。。


『もし飽きても、今すごく好きならいいわ!』


私、飽きっぽいところもあるので、前は飽きるかどうかを

結構気にして物を選んでた。

でも、『飽きない』と思ってても飽きるものもあるし、

『飽きる』と思っても飽きないものもあるんだよね。^^;

自分の気持ちや環境の変化や、時代の流れ+自分の思考の変化、

読み切れないところはもうどうしようもない。

だけど、シンプルで無難なものばかり選ぶのも性に合わないので、

飽きても、数年楽しませてもらったらそれで良しとしよう!って

思う様にしてる。だって、インテリアが好きなんやから、

それに関しては今の『好き』を大切にして、『今』にお金を掛けても

いいかなって思うねんな。^^

いつか、飽きるかも知れない。でもそれは『失敗』じゃない。

数年間楽しませてくれて、ありがとう!って思えたらいいやんって。

 
趣味も変わるし、流行も変わる。

それは、恥ずべき事でもないし、悪い事でもない。

そう自分に許可できたら、インテリアもすごく楽しくなった。


そんな感じで『好き』って直感で選んだこの照明。

近々ダイニングテーブルの上にお目見えします^^。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
±0 超音波加湿器
今までのデザインとはまた違った感じのレトロな感じ。色合いもいい。加湿器っぽくないところもおもしろいよね。

[ 2014/01/05 20:53 ] 照明 | TB(0) | CM(2)
すごく目からウロコでした><!
私、人と違うものを選びたい性分なのに
なぜか、大物選びの時は、「飽きない」ものを選んでいました。
要は「無難」なものですね。
これが、後から違和感としてやってきていたんですね 驚
はぁ〜>3<
今年もちもさんのブログ楽しみに見させていただきます^^/
[ 2014/01/07 12:28 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
そう言ってもらえると嬉しいです。
私も飽きっぽい自分を責めてる部分があったので
「飽きないもの」をって、ずっと気にしてたんですが、
飽きないものだと思ってても、飽きる時は飽きるんだな〜って
ある時、痛感したんですよね^^;
それなら好きにしようと思って。
そして「飽きる」というと聞こえが悪いですが、「その時期の役割を全力でまっとうしてくれた」って考えると、やっぱりその時は必要だったんだっって思えるんです。だってあの時はそれ程「好き」だったんだからね〜^^。

これからもよろしくお願いします。
[ 2014/01/07 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター