ホーム > ガーデン・エクステリア > うちのイルミネーションはひかえめ。

うちのイルミネーションはひかえめ。

13_12_20_1.jpg

我が家もイルミネーションをしてます。

ソーラーのLEDを使ってます。

これが結構、控えめな灯りで、

それが思ったより評判がいい。(苦笑)




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------

玄関まわりの植栽の手入れをしないまま、

冬を迎えてしまったちもです^^;。

みなさんには先日から、

ぼさぼさの玄関周りの写真をお見せしてますが。。。。

って、いつもか(笑)。


植栽は手つかずですが、

我が家もこの季節はイルミネーションをしてます。


玄関周りに一応コンセントは準備してるんやけど、

イルミネーションに使うために、

いいあんばいに配線しないといけないのが

面倒やとの旦那さんの後ろ向きな意見から(苦笑)、

数年前からLEDのソーラーのイルミネーションを

使ってます。

まぁ、電気代も上がったからそれもいいかなと。


玄関は北側で、半日陰ってところかな。

そこでソーラーってどうかなっていう

心配もあったんやけど。



で、買って付けてみたら

かなり控えめな灯りでね。

天気が良くない日は、早々に切れてしまう。


ご近所には、すごくキラキラ華やかな

イルミネーションの家が見えるので、

う〜ん、これはどうなんやろ。。。

と思ってたんやけどね。


友達が来てくれたときに、

『結構控えめやろ』って言うと

みんな口を揃えて

『それがオシャレやん。この控えめなんがいいやん。』

なんて言ってくれる(笑)



私も派手なイルミネーションは、ちょっとイメージと

違うと思ってたけど、

ここまで控えめでもええの?って

自問自答してましてん(苦笑)。

こういうジャンルもありなんかな^^;。


ほんと、うちのイルミネーションは、

はかなげな、

わびさびをかもしだしてます(笑)。

じっと見てると消えてしまいそうで、

目が離せない(笑)

そんなジャンルで頑張ってます。はは。


13_12_20_2.jpg


写真が上手に撮れないわ^^;。

玄関横の木にもやってます。

友達におだてられて、

この控えめさを気持ちよく見てる今日この頃。

私って、その気になりやすい(笑)。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
ルミナラLEDキャンドル
LEDキャンドルはめっちゃ進化してる。これお店で間近で見ててもしばらく本物やと思って疑わなかったもん。びっくり。

勝手にピックアップしてみた
X'masプレゼントに!ムーミンボート
うちの次男(6歳)も毎日これで遊んでる。男の子にはムーミンハウスよりムーミンボートがいいかも。このシリーズこの時期になるとすぐ売り切れちゃうので、要注意です^^;。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/12/28 21:03 ] [ 編集 ]
これはこれは。こちらにも来てくださったんですね^^
ありがとうございます♪
ホタルのようなはかない灯りに、わびさびを感じております(笑)
よいお年を〜^^
[ 2013/12/30 09:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター