ホーム > 雑貨 > レトロな時計を探して

レトロな時計を探して

10_20_2.jpg

リビングに掛ける時計、

ずっと迷っていて買えなかったけれど、

Newgate (ニューゲート社)の50's Electric Blackにした。

見やすいし、いい感じ。



新しい家に引っ越してきて、めっちゃ迷ったものの一つ。時計。

旦那さんは 大きいのがいいな~

私はレトロ感のある、子供も読める数字の入ったもの

まわりの色は黒

そう決めていた。

ほんとはアンティークの丸時計なども考えていたんだけど、

ゼンマイを巻かないといけない事
カチカチ…と音がなり続ける事
ちょうどいい大きさのものが、ちょうど今出回ってない事
耐久性のあるものに出会えるか不安な事

などを考慮して断念。

そして、随分前から気になってたニューゲート社のものにした。



買ったのはコレ↑

吹き抜けの高い位置に付けようと

旦那さんが頑張って…よいっしょっ��

10_20_3.jpg

2階の吹き抜けからも見えて、なかなかの存在感。

10_20_1.jpg


せっかくなので、

他にも気になった時計を紹介。


レトロっぽい時計ではかなり有名な時計
ポイントは別注でグレーの枠ってところ




シンプルで、な~んかバランス美しい




安い!しかも電波時計!



どうか、応援ポチを~!↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅へ


↑いろいろ参考にしてます

[ 2009/10/19 01:47 ] 雑貨 | TB(0) | CM(2)
おぉぉ!!とても格好いいです!!
timoshinさんのお家にぴったりです!
シンプルなのに、どこかレトロでお洒落!
そして見やすい時計!他にチェックされてた時計も
拘りセンス抜群です!!我が家。。。いまだ時計が
ありません。参考にさせてもらいます(^^)
腹時計で動いています・・・笑
[ 2009/10/19 18:39 ] [ 編集 ]
腹時計鍛えられそうですね(笑)。
でもわかります。
納得がいかないなら無い方がいいですよね~。
うちは旦那氏が「早く早く!!」
と悩む私を急かしてくるので、
それとの戦いです 笑
[ 2009/10/31 00:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター