ホーム > スポンサー広告 > クリスマス飾り 製作中〜♪ホーム > ガーデン・エクステリア > クリスマス飾り 製作中〜♪

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマス飾り 製作中〜♪

13_11_13_1.jpg

大きなリースや、鉢を使ったアレンジを

しようと思い立って、

あれこれやってます^^。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------

写真はリースの土台。

今年はドアじゃなく、壁に大きなリースを飾ろうと

もくろんでいて、

直径70cmくらいの土台を作ってみた。

(大きさがわかるように、近くにあった手袋をおいてみた 笑)


毎年言いますが、

私はお花やアレンジメントというものは

全く習った事がないので、自己流です^^;

昔、一瞬立ち読みした本に載ってた気がしたやり方。。

いや〜、それもほんまかなぁ。。。

記憶が定かでない(笑)。


13_11_13_2.jpg

ワイヤーをハシゴ状にして、輪っかを作って、

その上にちょっと湿らせた「モス」を載せて、

ぐるぐる透明の糸で巻き付けてます。


さすがに今まで作ったものより、遥かに大きなこの土台。

安定するやろか〜って不安もありつつ(^^;)

ま、えっか。。

いつもの見切り発車です(笑)


これからリースの材料を色々盛っていきますよ〜♪


さてさて、

リースとは別に、鉢のアレンジもしたくて。。。

庭のブルーアイス、

リース分以外もちょっと取っててね。


13_11_13_3.jpg

切った枝をワイヤーで繋げて、

オアシスに挿して、

ちょっとクリスマスツリー風にしてみた。

ここに、クリスマスツリー風に飾り付けを

してみようかな〜と思いつつ。。。


いやいや、ちがうな。

これじゃあちょっと物足らんという事で、

この案は却下。


次回に続く。。。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
FUNFUN FLAG
数年前はこういうのすごく高くて、手作りしたけど今は手頃なのが出てるね〜。子供部屋だけじゃなく、クリスマスの飾り付けにも♪

ちもさん こんばんは!
今年も、ちもさんのクリスマス準備がはじまりましたね(#^.^#)ウキウキ
今年バージョン おうち好きの知恵袋でご紹介しても大丈夫ですかね?

追伸
おうち好きの知恵袋 ちもさんの連載ピックアップ記事
アップさせていただきました♪
読者様のご要望で、ゴミの置き場シリーズ第1回目スタートです!

いつもありがとうございます!
[ 2013/11/13 19:48 ] [ 編集 ]
追伸です。
お家好きの知恵袋は、ちもさんちのクリスマス昨年バージョンでのご紹介もありですね!
っと後で思いました。。

両方見てくださってる方にはその方がおもしろいですよねヽ(^o^)丿よかったら、ちもさんのご意見もお聞かせくださいm(__)m
[ 2013/11/14 12:06 ] [ 編集 ]
なび子さんいつもありがとうございます^^。

ゴミ置き場シリーズ紹介してくださってるんですね。

クリスマス、今年のやつはこれからボチボチ
アップしていくことになりそうなので、
去年バージョンもいいかもしれませんね^^。
どちらにしても嬉しいです♪♪
[ 2013/11/14 17:15 ] [ 編集 ]
やっぱりいいなぁって思いました。
手作りって自由気ままに楽しくやるのが一番ですよね!

実は私、家を建築予定なんですが、思いきって自宅ショップも作る事にしたんです。小さな小さな花屋です。
花を買うことは贅沢なのかもしれませんが、例えば一輪の花をコップに生けるだけで和みますよね。
ちもさんのように、庭の木をつかってリースを作る事も、凄く心豊かな感じがします。
そんな風にさりげなく生活の中にお花を取り入れてもらえたらなぁと。そのお手伝いが出来るお花屋さんとして存在したいです。

お花を生ける為のルールはどうでもいいなぁ、と最近は思っています。自分が好きなように生けるのが一番楽しい♪

ちもさんの記事を読んでいると、いつも新しい発見があります!ありがとうございます。
[ 2013/11/15 06:54 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/15 09:34 ] [ 編集 ]
ちもさんへ

ではでは、ゴミ置き場シリーズの後は去年のクリスマスシリーズにさせてもらいますヽ(^o^)丿ワーイ
楽しみです♪

ありがとうございます!
[ 2013/11/15 13:51 ] [ 編集 ]
小さな花屋さんの自宅ショップをされるんですね。
ステキだな〜♪
ほんとに、コップに一輪、ささやかな贅沢が心を豊かに
しますよね。逆に珍しくもらってきた豪華すぎる花束は
持て余したりして^^;
しずくさんのような心を持ったお花屋さんが近くにあると
嬉しいなっておもいますよ♡。
[ 2013/11/15 17:28 ] [ 編集 ]
ゆっくり覗かせてもらいますね^^。
[ 2013/11/15 17:32 ] [ 編集 ]
ありがとうございます(*^^*)♪
[ 2013/11/15 17:33 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/11/27 19:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


