ホーム > 片付けられない女のお片づけ塾 > 『お片づけリレー』

『お片づけリレー』

13_10_25_1.jpg

お片づけな苦手な私が、

物を元に戻すために考えたのが

「お片づけリレー」なんです。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


私が、元々片付けられない女だったということは、

もう〜、このブログでも口を酸っぱくするくらい

言ってますが。。。


そんな私が片付けをする為に、

してることのひとつが、

「お片づけリレー」なんです。(笑)


毎日、忙しくバタバタしてるので、

お片づけのためだけの時間はできるだけ少なくしたい。


でも、あちこちに、元に戻さないといけない物が

出てくるので、

朝や夕方の家事で、キッチンや洗面所を何度も

ウロウロしてる時に、

元に戻さないといけない物を

ちょいっとつかんで、

目的地に少しでも近づくように運んでいく(笑)。

物によっては、何度か中継地点で休んで、

少しずつ運ばれていったりする。


家事や、朝の支度の為に

何度も家の中をウロウロしてる間に、

少しずつ色んな物が目的地に帰っていきます。


写真は二階に戻す物が

洗面所や、リビングや、キッチンからリレーされて、

2階にちもちゃんが行くときに

連れていってもらおうと待っている状況(笑)


まぁ、こんなことは

やってる人からしたら当たり前の話なのかも知れないので、

ちょっと書く事も迷ったんですが^^;

片付けられない女だった時は、

こんな毎日の事ができなかったんだよね。


「リレー」って発想がなんか私にとっては

遊びみたいでしっくりきてるのかも^^。

今は、このリレーが結構楽しい♪

こんな風に物達が集まってきたら、

よしよし!って嬉しくなって

つい片付けちゃう(笑)。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
【BONOX】 ダブルフェイス・ウォールクロック
駅などにありそうなデザインのこの時計。シンプルな文字盤だけど、インパクト大やね。おもしろい。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター