ホーム > お知らせ > 心理学の子育てセミナーします。

心理学の子育てセミナーします。


心理学で

子育ての本当の「問題」に

気付くセミナー@京都

11月3日(祝)13時30分~16時30分

(京都市中京区ウイングプラザにて)



******************************


皆さん、子育てうまくいってますか?

子供の行動や自分自身にイライラして

しんどくなっていませんか?



子供は自分をうつす鏡

子供を見てイライラしてしまうのは、

子供自身に問題があるわけではなく、


お母さんの心の中に「本当の原因」があるんです!


子育てがうまくいかない。。。

もっとこんな風に育てられたら。。。


そう悩んでるお母さんは、実はとっても

子供思いで一生懸命お母さんだったりするんですよね。


そして、実は私、

数々のお母さんの子育ての悩みをカウンセリングして、


多くの方に共通するある事実に気付きました!!


考えてみれば、私自身もそうでした。


「それ」をほぐしていくと、もっと子育ては

ラクチンに楽しくできる!


私自身も経験し、カウンセリングした方や

セミナーを受けて頂いた方からも

続々との喜びの声を頂いてます。

自分の心の中を知って、今よりもっと

楽しい子育てしませんか?


育児書を読んでも載っていない、

「自分」だからこその要因を

一緒に探ってみませんか。



少人数だからこそ、個別に、

しんどくなっている原因を見つけるサポートも

させていただきます^^。


■参加してほしい方は…

自分の子育てに自信がない方。
子育てがうまくいかなくて、しんどくなってる方。
今よりもっと楽しく子育てしたい方。


■「子育ての本当の問題」に気付いて
得られるメリットは…


子育てでイライラする事が減る。
楽な子育ての考え方が身に付く。
今より楽しく子育てできる。
「悩み事」の仕組みが理解できるようになる。


■カリキュラム内容

自分の子育ての本当の「問題」って?
こう「思ってる」からしんどい!etc
みんなでシェアしながら、話しながら
自分の思い込みや偏りに気付いていく。


■セミナーのご感想はこちら


■ その他&詳細について

日時  11/3日(祝) 13時30分~16時30分

場所  ウィングス京都  小会議室E
   (地下鉄四条駅・阪急烏丸駅より徒歩約5分)
HP  http://www.wings-kyoto.jp/

住所 京都市中京区東洞院通六角下ル御射山町262
 
講師  心屋式心理カウンセラー ちも

定員  先着6名   

受講料 10000円

持ち物 筆記用具


お申し込みは、フォームはこちら



お申し込みより一週間以内にお振込頂きます。
(お振込先はお申し込み頂いた方にメールでお知らせします。)

※前日、当日のキャンセルは、キャンセル料が
発生しますのでご了承下さい。詳しくはこちら


■ 講師プロフィール
1973年生まれ。同志社大学経済学部卒業後、
大手住宅メーカーでインテリアコーディネーターとして勤務。
結婚後退職し、現在2児の母。

テレビ『ナイナイアンサー』でおなじみの
心理カウンセラー「心屋仁之助氏」に師事し、
心屋リセットカウンセリングマスター認定取得。
現在、心屋式心理カウンセラーとして活動。

家庭内暴力、引きこもり、後に精神病になり
家の中で暴れ回る8歳上の兄をみて、
幼少期から、どんな子育てをすれば「兄のように
ならないのか」を考えて育つ。
しかし、自分が2人の息子の子育てで、
思ったようにはいかない事を痛感し、
心理学を学び、うまくいかないのは「自分」の「心」の
問題だと気付く。
そして、自分の子育ての問題になってる
「本当の原因」を知る事で、楽に楽しく
子育てができるようになった経験を経て、
現在、心理学で子育てが
ラクチンになるセミナーを開催中。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
【BONOX】 ダブルフェイス・ウォールクロック
駅などにありそうなデザインのこの時計。シンプルな文字盤だけど、インパクト大やね。おもしろい。

[ 2013/10/23 16:16 ] お知らせ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター