ホーム > その他 > アボガドのタネから。。。

アボガドのタネから。。。

13_10_16_1.jpg

今日はお友達の家に行ってきました。

アボガドからきれいに芽が出ててね。

秘訣を聞いた^^。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------

今日は、朝起きたら台風はもう過ぎ去った感じで、

全然風も吹いてなかったんやけど、

暴風警報が解除されてなくて、

小学校も幼稚園も休みになりまして。。。(><)


今日、本当は友達と三人でランチをする約束をしてたんやけど、

昼から子連れで会う事になってね。

お友達の家に行ってきた。


入ってすぐに目に付いたんやけど、

アボガドから綺麗に芽が出ててね。

私もやった事あったんやけど、芽が出なかってんな。

聞いてみると、秘訣があるとかで。。。。


その秘訣とは。。。


タネをよく洗うそうです。


実に発芽しない成分が含まれてるそうで、

きれいに洗うと芽が出やすいんやって。

かぼちゃとか色んなものでも同じらしい。


やってみようかな^^。


私、毎朝アボガドを食パンに挟んで食べてるからさ〜。

アボガドラブ♡


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
【BONOX】 ダブルフェイス・ウォールクロック
駅などにありそうなデザインのこの時計。シンプルな文字盤だけど、インパクト大やね。おもしろい。


[ 2013/10/16 18:31 ] その他 | TB(0) | CM(2)
ちもさん こんばんは!
アボガドから芽が出るなんて知りませんでした\(◎o◎)/!
タネをよく洗ってチャレンジしてみようかな☆
かわいいですね♪♪♪

追伸
おうち好きの知恵袋 ちもさんの連載ピックアップ記事
アップさせていただきました♪

いつもありがとうございます!
[ 2013/10/17 20:17 ] [ 編集 ]
アボガド君、なかなかかわいいでしょ。
何人か育てられてるの見た事あるので、
私もやってみた事あるんですが、
全然だめだったんですよね。
でも、秘密がわかった^^。多分。
きっと発芽したら嬉しいでしょうね♪

[ 2013/10/18 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター