ホーム > スポンサー広告 > もういやーっ(><)!!ホーム > ガーデン・エクステリア > もういやーっ(><)!!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もういやーっ(><)!!

13_10_9_1.jpg

我が家のシンボルツリーのジューンベリーに

またまた害虫のイラガが発生(><)!!

そして、新しい卵も産みつけられてる!!

いやだ〜!!!!




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


興奮して、ピントを合わせる余裕もなく

見にくい写真でごめんなさい(><)。


毎年、春にイラガ(毛虫 蛾の幼虫)が発生して、

今年も春にも駆除したんやけど、

今日、息子が「毛虫!」って言うから見てみたら

もう〜毛虫だらけ(><)。


今年は花もほとんど咲かず、実も全然付かなかったし。。。


ずっとジューンベリーはトラブル続きで、

毛虫は子供が刺されたら困るので、

もうしわけないけれど、植え替えを検討中。(T T)


お庭の方の草木は全然大丈夫やのに、

毎年、この子には悩まされてます。

あー、もう毛虫見たくないよ〜(T T)。。。


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
【BONOX】 ダブルフェイス・ウォールクロック
駅などにありそうなデザインのこの時計。シンプルな文字盤だけど、インパクト大やね。おもしろい。

ちもさん こんにちは!!
ジューンベリーくんも長いお付き合いで
寂しい気もしますが・・・
引退してもらった方が良いみたいですね(゜-゜)
頑張ってくださいね!

追伸
おうち好きの知恵袋 ちもさんの連載ピックアップ記事
アップさせていただきました♪

いつもありがとうございます!
[ 2013/10/10 15:25 ] [ 編集 ]
はじめまして(*´∀`*)ノ
いつも楽しく読ませていただいてます♪


イラガの幼虫・・・
嫌ですよねーーーー!!!!!!!!!!(笑)

私も、以前住んでいた家のシンボルツリーに、
毎年春と秋にたっくさんいました(≧Д≦)

おまけにシンボルツリー(ヤマボウシ)だけじゃなく
生け垣にしていた紅かなめとさざんか?椿?を交互に
一列に植えていたのですが、
それにもビッシリとついていました・・・

虫は大大大嫌い!!な私ですが、
誰もやってくれる人がいないので・・・
泣く泣く頑張ってやってましたよー(ToT)


虫に直接、殺虫剤を吹きかける。
→ポロッと落ちる
→一通り全部の虫を落としたら、
割り箸で(目をつぶってました)牛乳パックに集め入れ
袋でしばり、ゴミの日に他のゴミと一緒に捨てる!!

・・・今はゴミの分別が厳しいから、
虫は・・どうなんでしょう??(^_^;
生ゴミですかね・・・

虫の退治、頑張ってくださいね!!

[ 2013/10/10 16:58 ] [ 編集 ]
らいむさんもイラガで苦労されたんですね(><)

しかも、やっぱり春と秋ですか〜!!

で、他の木にもびっしり!?
もうそれはやってられないですね〜(T T)
一本でもかなり厳しいのに(><)。

もう葉っぱは殆ど残ってないので、
多分今年の退治は終わりです^^;
他の木にして様子をみようかな〜。。。
[ 2013/10/10 17:05 ] [ 編集 ]
なび子さ〜ん(T T)
もうやめます。ジューンベリー。。。
くじけました〜(泣)。


なんて、
なび子さんに泣きついてみたりして。^^;
チョウチョも触れない、ヘタレガーデナーです(苦笑)
う〜ん、ガーデナーとは呼べないか^^;
[ 2013/10/10 17:09 ] [ 編集 ]
ちもさん こんにちは^3^
うぅぅ〜画像を見るだけでヒィィってなります 汗
私もかなりの虫嫌いなので、
ジューンベリー気になるとこですが、
ちょっと腰が引けました><

ウチんとこは夏に人災ですが、
10センチ級のムカデが大量に出没しました 汗
失神ものでした、、、。
[ 2013/10/10 18:50 ] [ 編集 ]
ひえ〜〜
10cm級のムカデ。。。
それはキツいですね〜(><)!!
しかも人災?!

ムカデはあまり見慣れないので、
私もぼかしを入れないと無理です(^^;)
イラガは初めての年は、見た事がなかったので
直視できず、おえ〜!!!ってなってましたが、
3年目くらいなので、ぼかしなくても直視
できるようになってきました(苦笑)
お互い、頑張りましょうね。^^;
[ 2013/10/11 16:27 ] [ 編集 ]
あ ちなみに・・・

現在は、ナデシコに超ーーーーー大量に
たかっているクロウリハムシ退治に毎日必死です
( ノω-、)

たくさん、なんてもんじゃないんです。
薬品も使ったりしましたが・・・
あれこれ試して結局、地道に一匹ずつ。
近づいただけでワーッと飛んでしまうので
苦戦しています。。。
ヽ(`Д´#)ノコラー

おかげで うちのナデシコは・・・
たくさんの蕾もぜーんぶ食べられてしまいました・・
(≧Д≦)
[ 2013/10/11 16:29 ] [ 編集 ]
クロウリハムシ。。。
ちょっと、どうしようか悩んだんですが、
一応画像検索してみました(><)。
お〜、2色。。。

小さいんですよね。
飛ぶんですよね。
そりゃ大変だ〜(><)。
聞いてるだけでくじけます。

頑張ってください。

(らいむさんのコメント、なぜかアドレスも表示されてしまうので
携帯なので気になって、今回も前回もコピペでもう一度書いてます。
投稿時間とかが違うようになっちゃうんですけど。ご了承ください^^;)
[ 2013/10/11 16:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター


