ホーム > ハンドメイド > ちょっとマリメッコなバッグ

ちょっとマリメッコなバッグ

13_10_7_1.jpg

以前スカートを作ったマリメッコ(コンポッティ)の

生地を部分的に使って小さなバッグを作りました。

と、今日はブログを見て下さってる方とのランチ会

楽しんできました♪ってお話。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------

このバッグは、幼稚園のバザー用。^^;

何作ったらいいか分からんね〜。

物づくりは好きだけど、

人に買ってもらうってなったら、

なんか分からなくなって、そんなに楽しくないかな(苦笑)。

手作りの物を売って楽しんでられるお母さんは多いけど、

どうやら、私はそういうタイプの人間ではないらしい。(笑)


それはさておき、

今日はランチ会でした。

心理学のブログで募集した企画なんですが、

インテリアのブログから見て下さってる方も

何人かいらして下さってて、

色々お話できてすごく楽しかったです。


このブログはあまりコメントもつかないし、

アクセス解析で1日千何百と出てきても

なんかリアリティに欠けるので

ほんまかなぁ。。。と思ってるんですが、(笑)

こうしてお会いできる機会があると、

ほんとに見ていただいてるんだな〜って

すごく嬉しくなります。(*^^*)♪♪


応援してくださったり、

お礼を言って下さったり、

ほんとにほんとに、

ありがたい!!!

幸せ〜♪♪



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
【BONOX】 ダブルフェイス・ウォールクロック
駅などにありそうなデザインのこの時計。シンプルな文字盤だけど、インパクト大やね。おもしろい。

[ 2013/10/07 19:38 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(4)
こんばんは!
心理学の方でお世話になったyukaです!
実はインテリアブログのファンになった方が先なんです\(//∇//)\
いつも色々参考にさせて貰ってます!

マリメッコのバッグカワイイです(´∀`)
個人的には皮の手帳カバーがヒットです!
クタクタした感じが好きです~

実は質問があるんです。。
現在お家を建てている最中でして、ダイニングテーブルとイスを探してるんですね。
節のあるオークで探していて、TRUKのSR OAK TABLEとか、広松木工のFREXダイニングテーブルなどで迷っています。

またサイズも140~160cmの間で悩みまくりです。160cmだと部屋が狭くなってしまうかなとか。。(うちはLDKが18畳です)

ちもさんのお家は凄く広そうで羨ましいです。もし差し支えなければ教えて頂きたいのですが、LDKは何帖ですか?

初コメで長文お許し下さい。
[ 2013/10/08 23:22 ] [ 編集 ]
yukaさん^^
そうだったんですね!ありがとうございます♪♪
yukaさんもクタクタ革が好きなんだ〜♪嬉しいな。

うちのLDKですね。図面に何帖とか書いてなかったのと
私が数字に弱いもので、どうも忘れちゃうんですが、^^;
旦那さんに今聞いたら24帖くらいやったんちゃう?
とのことでした。(たまに聞かれるんだけど忘れちゃう 苦笑)
ちなみにうちのテーブルは180cmです。

帖数よりも部屋の形やレイアウトの方に密接に
関係してくるかもしれません。
テーブルを置いて、残り8帖残す。それが厳しいなら6帖。
そう考えたら残りのリビングの使い勝手がイメージしやすい
そうですよ。(ちなみに8帖は3.6m×3.6m)
建築士の旦那さんが珍しく隣りでアドバイスしてます(笑)。
[ 2013/10/09 18:58 ] [ 編集 ]
ちもさん!旦那さん!
アドバイスありがとうございます(´・_・`)

「8畳残す」
名言頂きました!

そんな事はどこにも書いてなかったです。
一人のサイズ×人数みたいな事しか書いていなくて。。

消費税がupするからと慌てて購入しなくて良かったです。でも慌てたからちもさんと交流出来たのかぁ~
不思議で嬉しいです(≧∇≦)

実はまだ基礎しかできていないので、壁や床
が入るまで待とうと思います。
ちなみに私も自然素材や南国が大好きです!

本当にありがとうございます!!
[ 2013/10/09 22:44 ] [ 編集 ]
参考になってたら良かったです^^

わたしも急にお近づきになれて
とっても嬉しいですよ(*^^*)♪♪

yukaさんちは今、基礎なんですね。
南国もyukaさんの雰囲気にとても合いそう^^
私も南国リゾート大好きです♪
楽しみですね〜^^
[ 2013/10/10 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター