ホーム > > 革の手帳カバー

革の手帳カバー

13_10_2_1.jpg

この前買った革で、スケジュール帳ケースを

作りました。

無印のスケジュール帳に合うサイズです。



-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


私、肩こるし、

箸より重いものはできるだけ持ちたくないので(笑)

手帳も軽い方がよくて、

無印のスケジュール帳の一番小さくて薄い、

見開きで一ヶ月が見られるやつを使ってます。

仕事も増えてきたし、書く事も増えてきたけど、

来年も手帳はやっぱり無印でいきたくて、

こんな季節ですが、ケースを作る事にしました。(笑)


13_10_2_2.jpg

最近お気に入りのギボシさんは、

今回はミニミニサイズで^^。


13_10_2_3.jpg

中はこんな感じにしてみました〜。



13_10_2_4.jpg

ペンを差すループも付けてみたら、

予想以上にしっくり納まった〜♪


このボールペン、サイズも手帳にぴったり。

木製で、ペン先が細くて書きやすくて、

手帳に書き込むのが楽しい♪

気に入ってます。

これね↓




売ってる革の手帳はやたら

しっかりしてるものが多いし、

ペラペラ+クタクタで、軽い革のカバーが

私向き〜^^♪


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
【BONOX】 ダブルフェイス・ウォールクロック
駅などにありそうなデザインのこの時計。シンプルな文字盤だけど、インパクト大やね。おもしろい。

[ 2013/10/02 17:02 ] | TB(0) | CM(4)
ちもさん おはようございます!
革をたんと仕入られたんですね!何に変身するのか
とっても楽しみです(*^。^*)

第1弾の手帳カバーもちもさんらしくて素敵です☆


追伸
おうち好きの知恵袋 ちもさんの連載ピックアップ記事
アップさせていただきました♪

いつもありがとうございます!
[ 2013/10/03 10:57 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^

革好きなので、あるだけで嬉しくて
案外いつまで経っても何にも変身しない
なんてこともあるかもしれません(笑)
[ 2013/10/04 16:53 ] [ 編集 ]
めちゃんこかっこいいじゃないですかっ(コーフン)!
これ、絶対に市販品じゃ出せない味があって良い!!
さすがですー、ちもさん。

私も無印の手帳を愛用してますよ。
学校の役員を毎年しているので4月始まりを買ってます~。
私の場合は役員数が増えていくので,
年々サイズが大きくなってしまっています。。

運動会の服装って難しいよねぇ。
私もおばはんにならないように気をつけてます(笑)
今年は、
中折帽、DO!FAMILYのブラウス、ベティスミスのヒッコリーのぺインターパンツ(ロールアップして)、靴はコンバース。
腕と足首は革のブレスやら何やらをグルグルに巻きました。
スニーカーだったので靴下がザラッザラでした(笑)

[ 2013/10/06 13:46 ] [ 編集 ]
れゆさんにそう言ってもらえると
嬉しいな〜^^♪

れゆさんも無印手帳なんですね。
書く事が増えても、どうにかあのマスに
おさえたくて、暗号みたいになってます(笑)

なるほどー、れゆさんの運動会ファッションは
そんな感じなんですね〜!!
生れゆ見てみたい〜♡!!!^^
[ 2013/10/07 18:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター