ホーム > 洗面所 > お風呂掃除にスポンジワイプ

お風呂掃除にスポンジワイプ

13_9_20_2.jpg

最近、お風呂掃除にスポンジワイプを使ってます。

可愛いし、ちょびっとテンションアップ↑^^




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


スポンジワイプとは、今さら説明するまでもなく^^;

ヨーロッパから来た、エコ掃除グッズ。


我が家にもあってね。

実は数年前に買ったのに、買ったその日に見当らなくなって、

掃除をしても出てこなくて、

神隠しにでもあったのかと首をかしげてたんやけど、^^;

買った半年後くらいかな?

蓄熱暖房機の下の細ーい隙間から出てきた(笑)。

子供達が触ってたから、なんかの拍子にスパーッと入ったのね。


ま、そんな事はさておき(笑)


さて、このスポンジワイプ、

キッチンで何度か使ってみたんやけど、

イマイチ私のスタイルとは合わなくて、

お蔵入りしてたのね。


でも、この度、お風呂場に持って行ったら、

意外にしっくりきて(笑)


私、お風呂のスポンジがすごく嫌いで、

買いに行っても、やっぱり買う気になれなかったりしてね。

でも、すごい色してるのは論外やから、

「青」とかのものなら、まだ。。。と思って

仕方なしに買ってたんやけどね。


なんか、ぬぼーっとしてて、

のっぺらぼうの「ぬりかべ」みたいにぱっとしなくて、

おまけに、どんどんみすぼらしくなっていくのに、

乾かす為に一目に付く所に置いておかなきゃいけない。


これが、なんだかな〜〜〜って

思ってたのよね。


ほんと、毎回言うけど、日本の洗面関係のグッズの

デザインがグタグタなんですわ^^;。

『おしゃれ』という観点でつくってるものはほぼ皆無。


そんな中、スポンジワイプを

お風呂に置いたら、ぐずぐずのスポンジより

よっぽどいいやん^^とテンション上がりまして、

今は、スポンジワイプくん、そこに居着いてはります(笑)


北欧デザイン、シンプルなお風呂に生える〜♪

使い心地もいいよ^^。


ただ、キッチンで使った時にも思ったけど、

この正方形のキッチンワイプくん、

使った後の置き場に困るねんな。


ヒモもついてないから、お風呂場のタオル掛けにしなっと

かけてるけど、なんかそれも

やるせない感じが(苦笑)

2つ折れでさ^^;


ヒモでもつけてみようかな。。。と思ってます。


ちなみに乾くとパリッとなります。

13_9_20_1.jpg



スポンジワイプはデザインも豊富。








おおーっとマリメッコもあるだよ。




ムーミンもあるだよ。




結構と耐久性もあるらしいし、

これなら、お風呂でくつろいでるときに

スポンジと目が合ってもいいよね。

あ、のっぺらぼうの「ぬりかべ」なら

どっちにしても目が合わんか(笑)


にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓



勝手にピックアップしてみた
【BONOX】 ダブルフェイス・ウォールクロック
駅などにありそうなデザインのこの時計。シンプルな文字盤だけど、インパクト大やね。おもしろい。

[ 2013/09/20 18:11 ] 洗面所 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター