ホーム > オシャレな家を建てるには > おしゃれな家を建てるには その1

おしゃれな家を建てるには その1

13_9_1_2.jpg

おしゃれな家を建てるには。。。

そんな記事を連載してみようと思います。

実は、理想のおしゃれな家を建てるのって、

すご〜〜〜〜〜〜く大変な事だったりします。

日本の住宅事情では。




-------------------------------------------------------------
1ヶ月に4万件以上のアクセスありがとうございます!!
まず↓この二つのポチお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建住宅(施主)へ←いつもありがとうございます♪♪


皆さんの功績はすご〜いっ!!!

------------------------------------------------------------


久々に読み物的な記事を連載してみようかなと思ってます。

なんせ、最近心理学の方面で

ファイアーマリオ状態で、(笑)

インテリア活動はちょっと休みがち。(^^;)

でも、インテリアも、このブログも、私にとっては

ずっと変わらず大事な事なんですけどね^^。

心理学のブログで色々伝えたい事があって、

生き生きと記事を書いてたら(笑)、

そういえば、私、インテリアの方でも、まだまだ伝えたい

事があるな〜〜〜なんて思ってね。^^




ちょくちょくこんなコメントを頂きます。

「家を建てる前に、すごく参考にさせて頂きました!

ありがとうございます!!」

これ、すごく嬉しい(*^^*)♪


そして、こんな事もよく言っていただくんです。

「家を建てる前にちもさんやちもさんのブログに

出会いたかった。。。」

家づくりで後悔してる人って、めっ〜〜〜ちゃ多いなぁって思います。


おしゃれな家を建てたいかどうか

実は、コレ、すごく個人差があるんですよね。


おしゃれなんてどうでもいい!って思って生きてる人も

沢山いるわけであって(笑)


でも、私がおしゃれに関心があるし、

大事にしたいって思ってるから、

私自身もおしゃれに関心のある人と仲良くなったり、

おしゃれに関心がある人が寄ってきてくれたりする。


それで感じるのが、

おしゃれに関心があって、

おしゃれを大事にしてる人なのに、

おしゃれな家を建てるのは、

すごーーーーく難しい。


洋服や小物はおしゃれなものを選ぶ事ができるけど、

それが「家」というと、なかなかそういうわけには

いかないんです。


それは、日本の住宅の流通事情が大きく関わってると

私は思う。

そして、服などのおしゃれの様に、

誰でも気軽に手に入れられる情報が少ない。

大事なことなのに。。。


家が欲しくて、ちょっと見に行ったら、

もう、止まらない家づくりの電車に

乗ってしまってたりするんです。


あれよあれよという間に家が建って。。。。

気がついたら、普通〜〜〜の家ができてた。

っていうのは

もう、家を建てる人の

めっちゃよくある話。



でも、嫌だよね。

一生に一度の買い物、

後悔したくないよね。


だからこそ、家をいつか建てたい。。。。って

思ううちに、知っておいてほしい。


そんな事をぼちぼち記事にしていきたいと

思います。

夜露死苦。



にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ←皆さんに感謝!!

←いつも応援して下さってありがとうございます!

ちものもう1つのブログです↓


<

勝手にピックアップしてみた
アラビア TUOKIO
アラビア24hシリーズは要チェック!今だけ40%offらしい。この洗練さてたデザイン、深みのあるいい青、何を乗せても絵になりそうなんだよね〜♪

初めましてyukiと申します!!
ただいま家づくり真っ只中で私もこちらのブログ参考にさせてもらってます(*´∀`)
過去記事も読みあさりました~(笑)

私はまだ打ち合わせ中なんですが、このHMで良かったのか!?とモンモンとするところが(-_-;)おしゃれな家にしようとすると「標準」ではなくオプションで…高い買い物なので一般的なHMだと金額的に難しいです(泣)

あと、こちらのインテリアブログからでしたが心理学ブログも楽しく読ませてもらってま~す!どちらも次回の記事楽しみにしてますね!!
勝手ながらどんどん参考にさせてもらってますのでよろしくお願いします(ノ´∀`*)
[ 2013/09/01 22:58 ] [ 編集 ]
ありがとうございます^^
読みあさってもらって嬉しいです(*^^*)♪♪

yukiさんは家づくりまっただ中なんですね。
そうなんですよね〜。ほんとそうなんです。
色々難しいですよねー!!
私はインテリアコーディネーターとして
打ち合わせしていた時も、すごく歯がゆかったです。

どんどん勝手に(笑)参考にしていってくださいね^^
それがブロガー冥利に尽きるってもんです(笑)
[ 2013/09/02 14:54 ] [ 編集 ]
そうなんですよね!!
ちょっと気を緩ませたすきに、フツーのお家が…。
我が家の完成まで、あとわずかになりましたが、
フツーの家で満足できちゃう夫との、バトルが相変わらず続いています。

家の仕様もそうですが、インテリアや雑貨などすごく参考にさせて頂いてます。
家つくりの記事もどんどんアップしてくださいね、楽しませて頂きます。
[ 2013/09/09 10:18 ] [ 編集 ]
なるほど〜、はなさんちはもうすぐ完成なんですね。

思う存分バトルしてくださいね(笑)
我が家もかなりのバトルの上にできましたよ。
今では、あんなにケンカ腰だった旦那も
話し合って良かったね!なんて言ってます(笑)


ひきつづき応援よろしくおねがいします^^
[ 2013/09/09 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

おむらちも

Author:おむらちも
今、BOHOインテリアに夢中♪
昔はすごーく片付けが苦手でした!
元インテリアコーディネーター
今、心理カウンセラー
アラフォー、二児の母です。

【楽部屋マインド】を育てよう♪
お片付け無料メール講座へ
心理カウンセラーとして 「心」でお部屋を変えていく方法を メルマガにしました^^
ランキング
*毎日クリック×2していただけると
嬉しいです♪


①↓ここをポチっ!m(_ _)m


②↓ここをポチっ!m(_ _)m
にほんブログ村 インテリアブログ BOHOインテリアへ
ありがとうございます!
これを励みに更新してます(^^)!
お手本
123人のインテリア!値段と内容に大満足!
日本中のインテリアショップをチェ~ック!
やっぱりTRUCK FURNITUREははずせない!
すごい工夫されてるんです。
TRUCKやSTANDARD TRADEは
もちろん渋ナチュラル系家具屋を網羅!
ぴったり合う棚は自分で作るべし!
色々なデザインが載っていて◎
リースを作る前に読んでる本。
感性がビンビン刺激されます。
外国の住宅事情や考え方も参考にします。
shopping
月別アーカイブ
FC2カウンター